♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

本当は、ハチは人間より偉い?

2024-05-12 06:28:32 | 日記

もし世界からハチがいなくなったら大変だよ。

 

花などの受粉ができなくなる。

 

その結果、多くの美しい花ばかりでなく、

果物もこの世から消え去る。

 

しかも、最近の研究によると、

ハチに刺されることは、免疫機能を向上させるので、

人間にとってプラスということだ。

(ただしアナフィラキシーで死ぬことはある)

 

トータルで考えると、ハチは人間よりも必要な生き物だと思われる。

 

ということは、ハチから人間を見れば、

「俺たちは人間より偉いんだ。

下手に近づくと刺しちゃうぞ。

俺たちの神聖な仕事の邪魔をしないでくれ」

と思ってるんだろう。

 

ちなみにクマバチは怖そうにみえるが、

実は性格は温厚で、滅多に刺すことはない。

 


最新の画像もっと見る