♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

人生に大切なことは二つだけ

2021-01-25 10:23:29 | 日記

 

 

煎じ詰めれば、人生に大切なことは二つだけです。

 

一つは、今後、何度も生まれ変わるでしょうが、

その輪廻転生が、トータルで、救われるものであること。

 

二番目は、とりあえず、この死に向かう現世が、

今後、トータルして、救われるべきものであること。

 

この二つだけです。

 

こんなことを言うと、

「自分さえ良ければいいのか?」

という批判があるでしょうが、

そうではありません。

 

自分の人生と他人(動物や植物も含めて)の人生が

うまく調和していないと、

自分の人生もいい人生になるはずがありません。

 

自分も苦しみながら他人を助け、

それは宇宙全体から見て、必要な行為となってこそ、

自分の人生も救われるということです。

 

ただし、そのような包括的な視点は人間には到底無理です。

 

ですから神様の視点を常に心の中に持って、

神様を心より信じるときに初めて、

包括的な視点を獲得することができ、

何とか、自分は救われるということです。

 

コロナなどは大したことじゃございません。

いい試練なのです。

 

自分の人生を、常に、

永遠と宇宙から見守る視点が必要です。


最新の画像もっと見る