閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

今なら大変お安くなっております

2011年05月21日 00時28分42秒 | ゲームいろいろ


ダラバーACのスコアの仕様変更で、クロニクルモードのワールドトップスコアが今ならとっても取り易くなっちょります。

まあ取り易い分、当然取られ易いわけで…w どうせすぐ抜かれるんだろうけど、せっかくだから記念に1回火事場泥棒取ってみました。

まあ記念ですよ記念。


こういうことになった経緯は確か、

イベント用にスコア仕様変更(クリア後のノーミスボーナスが4人プレイなら4人分入るようになった。単純に3千万増)

そのまま元に戻さず定着。ふざけんな1人だと完全不利じゃねえか。

じゃあ一人プレイだとボーナスを4倍にします。ノーミスボーナス以外にもタイムボーナスも4倍にします^^(さらにウン千万増)

ふざけんな今までの苦労が水のあw

こんな感じのはず。そりゃあ取り易いわいな…w

まあでもあんまりこのゲームのスコア稼ぎは真面目にやる気は起きないんだなー。個人的にはダラバーの面白さって、設置バーストを使いこなすことにあると思ってたわけで。PSP版の時も設置バーストを推してきてたと思うわけで。

それが、稼ぐなら通常バーストで倒せ、設置バーストはなるべく使うな、になってしまうとなあ……。なんの為に新システム導入したんだよと思ってしまう。
なんかこの辺のチグハグさ、ていうか安易にリスク系得点システムを導入してきたのは、SFCのスプリガンパワードを思い出す…(思い出す対象が微妙すぎるけどさw)

あれも稼ぐなら(せっかく4種の武器ごとに効果が異なる溜め撃ちがあるのに)溜め撃ち使うな(使うとクリア後のボーナス消える)(敵弾を防ぐことが出来るバリアがあるのに)バリア使うな(使うとボーナスry)。てかそもそもアイテムボーナスがパーになるから(4つの武器があるのに)武器変更するな。ていう、稼ぐなら使えるシステム全てを全否定しなきゃならん仕様だったからなあ。それらのシステムを使いこなしたほうが稼げるっていうふうにするほうが絶対面白くなるだろうに。

ああいや、そもそもスプリガンパワードで稼ぐ人なんかいませんね^^;
ていうか2面ボスのカスリ稼ぎで絶対突然死してやる気なくなるんよね……w

まあなんだ、別にスプリガンパワードについて語りたかったわけじゃないんだw とてもお安くなってるとはいえ、取れたものは嬉しいので一応ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて迂闊に県道152号 | トップ | 微妙娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事