紫炎龍はエクスプロージョンし、サンダーフォースはブロークンしてしまいましたが、果たしてダライアスは如何に!?
というわけで。
一応買いましたダライアスバースト。や、一応楽しみにしてたタイトルだったのでね。
まあしかし散々言われてるのが、携帯機の小さい画面でシューティングが出来るか!! という意見。いや、普通に出来るとは思うんだが、まあ小さいと迫力が足りない、てのは分かる。
ふっふっふ。
そこで、だ! ついにこのFlexScan HD2452Wの真価を発揮する時が来たぜ!!
でっかい画面でダライアスバースト。
この通りお馴染みフォッスルも大迫力……だ?
まあしかし、ようやくこのPSPの画面を全画面表示する機能が有効に使える気がするなあ。
で、さて、遊んでみる。
へえ~。
案外良く出来てる。
曲と背景のシンクロも良し。
ただちょっと敵の配置がな…。いや、ちゃんと考えられてんだけど、せっかく曲と背景がシンクロしてるのに、敵の配置がちょっとお構いなしだったりして、うーんここがもうちょっとしっかりしてくれてたらなあ。雑魚の配置に適当感が感じられるのがちょっとマイナス。
とはいえ案外良く出来てる。いや、久々に横シューらしい敵の攻撃を楽しめた。弾幕系じゃない攻撃を避けて楽しかったのは久しぶり。
割とちゃんと横シューしてる。
死んでもパワーダウン無し。コンティニューしてもパワーダウン無し。しかも無限コンティニュー。じゃあ絶対クリアできるじゃねえか! しかもコンテしても得点も引き継がれちゃう!
いや、でも、これはこれでいいんじゃねえかあ?w マニアらしく稼ぎを意識するなら、結局ノーミスが一番高いようになる仕様だし。
コンティニュー無しのモードもあるらしいので、納得いかないならそっちのほうで??
ふむ……。
いや、よく出来てる……ぞ?? 概ね、トータルで見ると、ちゃんと頑張って作ってる、って感じ。
まあそりゃ、濃い~マニアから見れば、唾棄すべき存在かもしれないけどさw ツインからダライアスに入った人間からすれば、別に多画面に拘りもないしな~。
ふむ、いや、ていうか、その。
ボスの攻撃方法(演出)を見て鳥肌立っちゃったりしちゃったりしたんだけどっっ、あーこれは俺が見る目が無いせいかしらん?w
ていうか開き直る。サウザンドナイブスかっこええ!! ミノカサゴのヒレやトゲが全部ファンネルっていう、まーなー、如何にもなボスなんだけどw いやこいつは鳥肌立ちました。ラス面道中の曲がそのままボス戦に繋がるとか、あーこういう演出好き好きw
確かに1プレイのボリュームは少ない。が、まあ、携帯機ならこういう感じでもいいんじゃないかねえ? なんだかんだで昨晩は夜1時ぐらいから遊び始めて、4時ぐらいまでいそいそ遊んじゃったよw
いや、ほんと予想外にちゃんと作られてて安心した。むしろこういう感じの結構好きかもw 少なくとも犯野6よりは全然マシですよw
追記:OGR氏復活!とはいえ、氏の曲は1曲だけ、という詐欺仕様なのはいただけないw んで、ゾーンK(今回の最難ステージ。ボスは当然……)のボス戦の曲が氏の曲だという。
早速聴いてみた。
…………。
まあ、そういうものかな…?w なんか割とふつーw
色眼鏡無しで聴けば、他の作曲者のほうが……w いや、まあ、好き好きですな。
というわけで。
一応買いましたダライアスバースト。や、一応楽しみにしてたタイトルだったのでね。
まあしかし散々言われてるのが、携帯機の小さい画面でシューティングが出来るか!! という意見。いや、普通に出来るとは思うんだが、まあ小さいと迫力が足りない、てのは分かる。
ふっふっふ。
そこで、だ! ついにこのFlexScan HD2452Wの真価を発揮する時が来たぜ!!
でっかい画面でダライアスバースト。
この通りお馴染みフォッスルも大迫力……だ?
まあしかし、ようやくこのPSPの画面を全画面表示する機能が有効に使える気がするなあ。
で、さて、遊んでみる。
へえ~。
案外良く出来てる。
曲と背景のシンクロも良し。
ただちょっと敵の配置がな…。いや、ちゃんと考えられてんだけど、せっかく曲と背景がシンクロしてるのに、敵の配置がちょっとお構いなしだったりして、うーんここがもうちょっとしっかりしてくれてたらなあ。雑魚の配置に適当感が感じられるのがちょっとマイナス。
とはいえ案外良く出来てる。いや、久々に横シューらしい敵の攻撃を楽しめた。弾幕系じゃない攻撃を避けて楽しかったのは久しぶり。
割とちゃんと横シューしてる。
死んでもパワーダウン無し。コンティニューしてもパワーダウン無し。しかも無限コンティニュー。じゃあ絶対クリアできるじゃねえか! しかもコンテしても得点も引き継がれちゃう!
いや、でも、これはこれでいいんじゃねえかあ?w マニアらしく稼ぎを意識するなら、結局ノーミスが一番高いようになる仕様だし。
コンティニュー無しのモードもあるらしいので、納得いかないならそっちのほうで??
ふむ……。
いや、よく出来てる……ぞ?? 概ね、トータルで見ると、ちゃんと頑張って作ってる、って感じ。
まあそりゃ、濃い~マニアから見れば、唾棄すべき存在かもしれないけどさw ツインからダライアスに入った人間からすれば、別に多画面に拘りもないしな~。
ふむ、いや、ていうか、その。
ボスの攻撃方法(演出)を見て鳥肌立っちゃったりしちゃったりしたんだけどっっ、あーこれは俺が見る目が無いせいかしらん?w
ていうか開き直る。サウザンドナイブスかっこええ!! ミノカサゴのヒレやトゲが全部ファンネルっていう、まーなー、如何にもなボスなんだけどw いやこいつは鳥肌立ちました。ラス面道中の曲がそのままボス戦に繋がるとか、あーこういう演出好き好きw
確かに1プレイのボリュームは少ない。が、まあ、携帯機ならこういう感じでもいいんじゃないかねえ? なんだかんだで昨晩は夜1時ぐらいから遊び始めて、4時ぐらいまでいそいそ遊んじゃったよw
いや、ほんと予想外にちゃんと作られてて安心した。むしろこういう感じの結構好きかもw 少なくとも犯野6よりは全然マシですよw
追記:OGR氏復活!とはいえ、氏の曲は1曲だけ、という詐欺仕様なのはいただけないw んで、ゾーンK(今回の最難ステージ。ボスは当然……)のボス戦の曲が氏の曲だという。
早速聴いてみた。
…………。
まあ、そういうものかな…?w なんか割とふつーw
色眼鏡無しで聴けば、他の作曲者のほうが……w いや、まあ、好き好きですな。