閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

残り物処理

2005年11月17日 08時23分33秒 | ゲームいろいろ
2の発売が2月に決定。最近ちょ~っとまたモンハンが楽しくなってまいりました。

そんなに欲しくはないなあと作成を回避してきたホワイトディザスターとか、ランス系の武器を作ろうとか考えたら色々と目的意識が復活w
そーいえば無印の時も終了間際になってから紅蓮とか作ってたなあ…。

あと、その当時まだ素材が解禁されてなかったから作れなかった龍壊棍が、ふと気付いたら素材は十分あとはお金だけの状態になってた。ので、これもちょっと作っておきたい。
鬼鉄とかも放置してるんで、これらもぼちぼちと…。


それにしても……。

紅玉が出ない……w

ほんとにもう一切出ない。なーんも出ない。
まあリタマラとかやってないから効率は悪いんですけど、それにしてももう随分やってきたんだけどなあ。
逆鱗も無印の時は手に入らず、Gになってからようやく手に入ったし…。
なんかそろそろ一つくらい出ないかねえ。

しっかし2は2月か…。なんかPSUと本当にかぶりそう。
いやもうネトゲ二つ同時進行とかする時間も体力もマジで無いんで…。同時期発売はほんと勘弁してください。
もし同時に出てしまったらPSUを優先させる予定、だけど…。モンハン仲間はみんな2に行っちまいそうだなあ;_;
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

妄想プレイアブル

2005年11月17日 07時25分37秒 | 旋光の輪舞
今日も妄想脳内シミュレーション。バイトしながら上の空。

スコルピオってミサイルだから、炸裂する前に攻撃当てれば、爆風は発生するけど壊せるんですよね?
で、このゲームって基本的に破壊できるものは、壊せばゲージが回復するんですよね?
そこでちょっとミカで思いついたこと。
スコをリアクティブボムで迎撃できたら、向こうゲージ消費こっちゲージ現状維持(もしかして増量?)でウハーになるのでわ!?
ちっとダメージも食らうかもだけど、まあ多少なら問題ない。

スコの発生を見てからでも間に合うのか、それとも先読みしないと間に合わないのか。そこまでは試してみないと分からないけど、理想どおりに事が運べば、対櫻子戦、ものっそく精神的に楽になるかも!?(戦局的に楽になるかは知らん)
炸裂までの時間と距離が長い分、櫻子Bのほうが合わせやすいかな~。

うーん楽しい楽しい。早く実戦で試してみたい。
いや、所詮自分はにわかミカAだから、本職のミカ使いたちは既に通った不毛の轍なのかもしんない…。
いやしかし最近ほんと妄想するのが楽しいんです。もう暫く幻想の中で楽しませておくれ~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする