閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

さくせん:いろいろやろうぜ

2005年11月12日 05時13分56秒 | 旋光の輪舞
さてさて明日はドームでのキャラランダム大会です。
つっても完璧プレイヤー主導で、その場のノリが大いに関係してきそうなのでどうなりますやら…。
2回ともキャラランダムってのもアレかもしれないので、一回は固定でやってみようかなとか。うん、まあ、ノリ次第^^;
とりあえず、遠征してくる新居浜勢の皆にいい時間を過ごしてもらえるようにしなくちゃね。宜しくお願いしますぜ!

しかし岡山から来る予定だった人も居たのか…。10月まで関東にいたらしいから、是非手合わせしておきたかった。残念…。


さて、本日のセンコロ。
こないだ書いた逃げリアクティブボムを実戦で試してみる。
! これは、イケル!

対ミカBで投入してみたところ、ディフュ→ダッシュM→バリアM、などの連係が、最初のディフュを潰せることでかなり楽に凌げるようになった。
ダダキャンすれば技後の硬直も申し分なし。ミカも擬似スコルピオが使えるようになった感じ?(いや、勿論あれとは使い勝手に雲泥の差がありますが…)
他にも探せば使いどころがあるかもしれない。

……が。
基本的には布石を潰すことにしか使えないっぽいですね~…。
大体ミカBのディフュは、起き攻めにも使いますが、それ以外なら更に弾を撒くための布石で使うハズ。こういうのは潰せるんですが、櫻子のように、一手一手が常に本命になるようなキャラ相手には、使い道がないような~。

ファビAに対しても効果薄いですね…。まあご多聞にもれず、バーストのリロードのほうが遥かに早いので、全く割に合わず…。楽に凌げるっちゃあ凌げますが。
チャンポAに対してもちょっと…。ホーミングに対しては超反応しないといけないし、「布石」のはずのビターとかのが展開が速すぎて間に合わない~。

ま、うん、ミカBのディフュに対する特効薬が見つかっただけでも良しとしよ。バリアM合戦になった時、火力で負けてしまうので、まだ辛い相手には変わりないけど…。

いや、もっと状況見ていけば他にも使えるケースはあるかも。今のとこ思い浮かぶのはリリの戦慄に対して…かな。
ツィーAのラッツに対して使えたら最高なんだけどなあ。

そんなこんなで、うむうむ、キツイけどまたちょっと面白くなってきた。
さて、ランダム用のキャラのクジでも作って寝ますか~。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする