アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【アシュタール】結婚生活は我慢?

2017-01-29 21:23:49 | 動画

【アシュタール】結婚生活は我慢?

♫ ほんと、その通りですね。

最近私の友人が離婚に踏み切りましたが、家裁の調停と言っても、双方が合意に達しない限りは、離婚は成立しないそうです。

別居しても5年はみないと、正式な離婚への道は開かれないそうです。

これって、おかしいですよね?

すでに夫婦としての成り立ちがない夫婦だから、離婚を考えているのに、さらに時間をかけていったい、元に戻る人っているのでしょうか?

時間を掛けてっていうのは、実は男性に優位となっていると思います。

女性は嫌となったら、気持ちは変わることはないからです。男性の方が未練がましいというか、日々の生活に支障がでるから、使い慣れた家政婦を手放す気になれないのではないでしょうか?

大いに疑問を感じています。

結婚するのは、簡単でも離婚にこのような日数が必要でしょうか?

弁護士の費用、裁判の費用など、専業主婦なら、とても大変なものです。

 

最近は結婚ではなく、事実婚を選ぶ人達が少しづつ増えているのも、うなずけます。

縛るものは、もう沢山です。私も自由が欲しくなります。笑

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーリー・グッド氏が襲われ... | トップ | ♪心の旅 チューリップ »
最新の画像もっと見る

動画」カテゴリの最新記事