アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

この8人の大金持ちは世界人口の半分と同等の資産所有

2017-01-17 09:32:22 | 社会問題 日々雑感

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/15/eight-men-own-half-the-worlds-wealth_n_14194250.html?utm_hp_ref=japan-world より転載

この8人の大金持ちは、世界人口の半分と同等の資産を持っている

投稿日: 2017年01月16日 14時05分 JST 

る資産は、世界の人口のうち経済的に恵まれない下から半分にあたる約36億人が保有する資産とほぼ同じだったとする報告書を発表した。トップ10の大企業の収益の合計は、下位180の貧しい国々の収益以上だという。

報告書は「99%のための経済」というタイトルで、17日から始まる世界経済フォーラム(WEF:通称ダボス会議)に先駆けて発表された。経済誌フォーブスの長者番付や、スイスの金融大手クレディ・スイスの資産動向データを元に調査が行われた。

フォーブスの長者番付によると、上位8人の億万長者は以下の面々だ。

1位:ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)
2位:アマンシオ・オルテガ(スペインの実業家。ZARA創業者)
3位:ウォーレン・バフェット(投資家)
4位: カルロス・スリム・ヘル(メキシコの実業家。中南米最大の携帯電話会社アメリカ・モビルを所有)
5位:ジェフ・ベゾス(Amazon.com創業者)
6位:マーク・ザッカーバーグ(Facebook創業者)
7位:ラリー・エリソン(オラクル創業者)
8位:マイケル・ブルームバーグ(前ニューヨーク市長)

報告書によると、上位8人の資産は合計で4.26兆ドルで、全人類の下位半分の資産に匹敵する。プレスリリースは、報告書について「大企業と超富裕層が税金を逃れ、賃金を下げ、政権に影響を与えることによって、いかに格差の広がりに拍車をかけているかを詳述している」と解説した。

報告書は、富裕層トップの多くが自らの富を維持・拡大するために、多額のお金を積んでロビイストを雇っているなどと指摘。さらに、タックスヘイブンなどの税金逃れも所得格差の拡大の原因のひとつだとして、裕福な個人と企業の税率の引き上げや、法人税を引き下げるような国家間の競争の取りやめを求めている。

1年前に発表された2016年の報告書では、下位50%の資産と同じとされていたのは富裕層トップ62人だった。今回のプレスリリースによると、新たにデータが加わったことで、前回の調査とは値が大きく変わったという。もし新しく加わったデータが前回も使われていたとしたら、富裕層の上位9人の資産が、世界の下位半分にあたる人数の資産と同等だった。

ハフィントンポストUS版は、今回トップ富裕層が資産を増やした理由のひとつに、株価の上昇もあると指摘している。

~~~~~~~~~~~~

♫凄いですよね。

しかしこの類のものには、王族や皇族の資産は一切発表はされていません。

目隠しされているのです。

世界の人類は彼らに強奪されています。それが彼らにとって都合のよい、資本主義なんですね。教科書には、資本主義が一番良い方法だと、書かれていますね?

支配者が奴隷としての国民に学ばせるのですから、都合の良いようにしてきたのです。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ 2017・1・13

2017-01-17 07:54:41 | 宇宙

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html より転載しました(♫翻訳ありがとうございます)

マイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ


、2017年1月13日

http://gfbymikequinsey.blogspot.jp/2017/01/english-mike-quinsey-message-through-my_13.html

翻訳者:「匿名希望」

非常に多くのことが、あなたがたの世界で起こっていることを、あなたがたは、自分の周囲に見なくてはいけないでしょう。それは行動の絶対的な中心地になりました。ゆっくりと、しかし確実に、戦争の全側面を扱う人々は、全ての確信によって、彼らの行動を続けることが、難しいとわかっています。なぜならば、彼らの支持が以前のようには強力ではないからです。また、光の軍隊は、より行動的です。そして、以前の予想のよりも、ずっと多くの成功を達成しています。彼らの信頼は増大しています。そして、現在、多くの人々は気付いています。彼らが、光で支えられている、ということを。彼らは成功を礎(いしづえ)としています。いったん、彼らが現代的で、さらに進んだ先進の方法を導入できれば、その成功は、さらにより偉大となることでしょう。

あなたがたの焦点の多くは、あなたがたの来たるべき通貨再評価にあります。通貨再評価は、今、始まりました。その影響は、世界市場に結果を来たす、巨大なものとなることでしょう。通貨再評価は、全ての国々に一つの平等な機会を与えます。それは、互いに取引するためにです。「全てのことは、問題の無い世界の中に存在し、そこで、平和が確立された」と、あなたがたが最後に主張することができるとき、あなたがたの熱望が関係する、限界が持ち上げられることでしょう。その時までには、闇の者達は、地球上にもはやいないでしょう。そして、光栄なる平和と幸せが君臨することでしょう。そう、どうか、あなたがたの良い仕事を続けて下さい。そして、どうか、決して疑わないでください。結果は、どうあれ、あなたがたの好みのものとなるであろう、ということを。

外観にもかかわらず、全てのことは、十分に進行しています。そして、あなたがたの地球上での全ての活動は、私達によって絶えずモニターされています。私達が以前に指摘していたように、自由意志は全てのソウルに適用されています。しかし、明らかに、それと共に、自由意志には、あなたがたの行動に対する責任が伴います。それが人生の終わりの際に、あなたがた全員が、行動のチェックを受ける理由なのです。それは、あなたがたのライフ・プランに沿って、あなたがたが、どのように十分に実行したかを知るためにです。そして、その段階で、あなたがたがその理由に失敗していたのならば、どうかお知りおき下さい。どんな事件でも、正確に再実行することができます。それは実際に起こったので、そして、もっと多くの点から、知られている、あなたがたの誠実な意図と行動を許しながら、正確に再実行することができます。私達は、繰り返して言います。誰も、自分以外には判断を得ることが出来ない、ということを。その結果、どのように、もう一度その経験を「実行する」か、を、あなたがたは決めることでしょう。それは、あなたがたに与えられるであろう機会の、どんな方向においても、より多くのカルマが、あなたがたの元を去ることによって、成功するでしょう。あなたがたは、あらゆる支援も与えられるでしょう。それは、あなたがたが、出会うかもしれない、どんな問題でも解決することができるために、です。

確かなことには、カルマは、ネガティブな問題には関係しません。なぜならば、「善行」が、ネガティブな問題に対して比較されるからです。誰も、あなたがたをだますことは出来ないし、あるいは、あなたがたをトラブルの中に投げ入れることは出来ません。それからは遠く離れて、あなたがたのガイド達が常にあなたがたといて、そして、良いアドバイスと、あなたがたの償い(つぐない)のための支援を提供する準備ができているからです。ガイド達は、あなたがたを決して非難しないことでしょう。また、完璧な愛と親切だけでなく、何でも、あなたがたに示すことでしょう。あらゆるソウルは、自分達がどうしようもならない、と、決して感じる必要はありません。なぜならば、どんな時でも、ソウルは、光に帰還することに決めるからです。彼らのガイド達は、完全にその支援に入る際に、その支援に喜びを感じることでしょう。「他者に対する奉仕」が、キーワードです。なぜならば、あなたがたは、高次の次元を通して動いているからです。

地球上にいる間中、あなたがたは業務を与えられる傾向があります。その業務は、成功裏に達成される時、あなたがたを上昇させることでしょう。しかし、あなたがたが進化するために低い次元の経験をもはや必要としない時、あなたがたがどの方向から入るかに限って、もっと多くのことをいわないといけないでしょう。しかし、あなたがたは、それらの奮闘中のソウルを助けるために、特に地球に来たかもしれないことを、理解されなければなりません。それらのケースにおいては、あなたがたが契約書を完成させたとき、あなたがたは自分の惑星に自動的に帰還することができます。その目的のために地球に来た、あなたがたは、通常、あなたがたの地位に気づいています。そして、どうかお知りおき下さい。あなたがたは、教育任務でここにいる、ということを。かなり少数の人々が、その理由のために地球上にいます。そして、その人々は権力の地位を得るかもしれません。彼らの知識と経験は、非常に役に立つことがありえます。

あなたがたの新世界へのジャンプの一つは、あなたがたに全ての種類の発明との接触をもたらすことでしょう。その接触は、あなたがたをニュー・エイジに駆り立てます。それらの発明が、既に存在しており、そして、それらの発明は、あなたがたを闇の内に留めておくのを好む人々によって、あなたがたから隠されています。しかし、幾つかの発明は配布されています。しかし、その発明が安全に導入されることができるまで、その発明は、明らかに、控えさせられていることでしょう。結局、ドライバー不要の車が取って変わることでしょう。そして、時は近づいています。それは、ガソリンが内燃機関のためにもはや必要とされない時です。あなたがたは、多くの大きい変化の突端にいます。その突端は、その期間の、スタート地点とストップ地点に現れるのみです。

確かなことには、それは実用的な多くの発明である限り、それは、あなたがたの生活の質を改善し、導入されることでしょう。たとえば、もはや距離が問題にならない時、交通手段の変化とは、一つの素晴らしい意外な事実です。なぜならば、旅行の速度がとても素早くなるので、それは、あなたがたの想像力を越えることでしょう。それほど非常に多くの発明が導入される準備ができています。それらの多くの発明は、闇の者達によって(導入が)ストップされています。そして、実際、あなたがたには不都合にも、その多くの発明は彼らによって使用されています。しかし、それらの発明は、彼らにとって、有益なものとなっただけではなく、幾つかの発明は、漏れ出ました。

あなたがたは、ちょうど暗黒の時代から抜けて、上昇中です。そして、それは長くは、かかりません。あなたがたがこの現在の時間周期の内に生きることの難しさ忘れる前に、上昇するでしょう。ゆっくりとしかし確実に、新しい革新は、あなたがたの問題の解決を差し出し、現れることでしょう。あなたがたに「自己」のための、より多くの余暇を与えつつも。生計のためのあなたがたの人生の全ての内の実際の労働の日々は、数えられる程です。そして、ある時点においては、あなたがたのマネー・システムでさえ、不要なものとなることでしょう。全ては、あなたがたが現在生活する方法への、一つの総合的な変更に向かって、進んでいます。そして、何ものも、その機会をあなたがたから取り去ることは許されません。

あなたがたの、より若い世代が地球に来たときには、彼らは、既に「ニュー・エイジ」のものでした。そう、あなたがたは見ることができるでしょう。機会を与えられれば、彼らは「約束された土地」に、あなたがたを素早く連れて行くことでしょう。地球開発を監督する、高次の存在達は、あなたがたのニーズをよく知っています。そして、高次の存在達は、アセンションを通して、既に、素晴らしい未来へのあなたがたの経路を計画しました。絶対に、何ものも、あなたがたが、それと共にやって来る、全てを楽しむのを妨げることはできません。それは、あなたがたの要求するものなのです。人生は、完全に異なる一見を得ることでしょう。そして、短い時代の内に、あなたがたが現在経験しているものとは、ほとんど似ていないものを生み出すことでしょう。

あなたがたの集合的な思考は、未来のパターンをセットするのを手助けしています。そう、思考といつでもポジティブな行動が重要です。実際、ある時に、言葉は不要なものとなることでしょう。なぜならば、思考の力を使うためには、それがより速くて、より効率的だからです。しかし、それが行われる時は、現在より遠く離れた時です。しかし、それはあなたがたに、物事が発達する方法に関して、一つのアイデアを与えます。たとえもし、あなたがたが人生の後半のステージにいるとしても、あなたがたは期待できる、あらゆるものを持っています。今年だけは、戦争の終結への前進に至るまでにあなたがたを導くであろう、そして、恒久の世界平和を成し遂げるであろう、行動で一杯に満たされることでしょう。

どうか、未来の約束を楽しんでください。全ては、あなたがたのために公開されるであろう、ということを知りつつも。そして、状況は、あなたがたの好みと喜びに変わるであろう、ということを知りつつも。あなたがた一人一人は、贈り物(ギフト)の発達に貢献しました。その贈り物(ギフト)は、あなたがたを待っています。そして、多くの生涯経験からの多くの友人達が、あなたがたに挨拶しに来ることでしょう。両手を広げ、祝福と共に。祝賀が始まるであろう時、なんと喜びのある幸福な時が、訪れようとしていることでしょうか。なぜならば、あなたがたが故郷に帰ってくるので。

私は愛と祝福をあなたがたの元に置いて行きます。成就のために、光があなたがたの日々とその道を輝かせんことを。このメッセージは私のハイアー・セルフを通じてもたらされました。

愛と光の中で(In Love and Light)。


マイク・クインシー

Website: Tree of the Golden Light


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

936Hz Pineal Gland Activation Solfeggio Meditation w/ Binaural Beat frequencies

2017-01-17 07:35:33 | 宇宙

936Hz Pineal Gland Activation Solfeggio Meditation w/ Binaural Beat frequencies

バイノーラルビート周波数で936Hzの松果体活性化ソルフェージョメディテーション

♫ 松果体活性化だそうです。興味がありましたらどうぞ。

またこのような周波数のものは、ご自分で聴いてみて、絶えられないようなら、無理に聴かないでください。

心地いいかどうかで、決めてくださいね。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本オーストリア沖で 日豪首脳会議のときに捕鯨していた

2017-01-17 07:16:30 | 社会問題 日々雑感

 http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/16/whale-hunting_n_14192392.html?utm_hp_ref=japan-world より転載

シーシェパード、日本の捕鯨写真を公開 水産庁の反論は?【UPDATE】


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシアにハッカー攻撃が続いているがその国を非難するのは浅はか

2017-01-17 00:19:36 | 社会問題 日々雑感



2017年01月16日


ロシアのペスコフ大統領報道官は、ロシアは自国の情報資源、メディア、銀行、露大統領のホームページへのサイバー攻撃でどこかの国を不当かつ浅はかに非難することはしないと発表した。

ペスコフ報道官

ペスコフ氏は「我々の情報システム、情報資源、我々のメディア、金融機関である銀行へのサイバー攻撃についてだが、これらの攻撃は新しいものではない。攻撃はずいぶん前から続いている… もちろん我々の関係当局はサイバーセキュリティ、極めて重要なシステムやその他のシステムを確保するために必要なことを全て行っている」と述べた。

またペスコフ氏は、露大統領府のホームページは常に攻撃されていると述べ、「我々の管轄機関がこれらの攻撃の足跡を追跡しようとする時、これらの足跡は欧州諸国、米国、カナダ、中国、そしてインドへ向かっている」と語った。

またペスコフ氏は、一方でロシア側がこれらの国々の政府を非難したことは一度もないと指摘し、「どこかの政府に対して我々が何らかの非難をすることは浅はかであり、ばかばかしいことだと思う」と述べた。 これより前、米国国家情報長官は、米大統領選でトランプ氏に加担するためにロシアがハッカー攻撃を行ったとする中央情報局(CIA)の主張に不支持を示した。

続きを読む: https://jp.sputniknews.com/politics/201701163243422/

~~~~~~~~~~

♫ ぺスコフ氏のいうように、バカバカしいことを、しているのはアメリカですね。

狂人と化したアメリカ政府はもともと、狂人なのです。露呈しているだけですね。

そして世界中でもっとも読まれている見ているロシアのメディアまで、アメリカは叩いているのです。

アメリカの民主主義は幻でした。嘘で固められた民主主義でした。

日本も同じです。日本は天皇の国です。国民は皆奴隷です。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする