アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

トランプ大統領令の一部執行を一時的に停止 連邦裁判所

2017-01-29 19:46:40 | 社会問題 日々雑感

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/29/trump_n_14468540.html?utm_hp_ref=japan-world より転載

トランプ米大統領が、イスラム教7カ国からアメリカへの入国を大統領令で禁止した問題で、ニューヨーク州の連邦裁判所は1月28日、弁護士らの救済申し立てに応じ、大統領令の一部の執行を一時的に停止することを認めた

連邦裁判所の決定では、入国許可を受けた難民の追放を禁じている。また、大統領令の対象7カ国からの渡航者であっても、ビザなど合法的に入国する権利を持っている人々に対しては一時的に滞在を認めるとされた。しかし、トランプ氏の大統領令が合憲かどうかなどについては判断していない。

この決定を受けてワシントン・ダレス国際空港では、入国が許可された人々をデモ隊が歓迎する様子がTwitter上にアップロードされた。

~~~~~~~~~~~~

♫一部となっていますが、 一時停止の判断は大きいですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプとメイ首相は初めて... | トップ | ロシア大統領府よりプーチン... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事