ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

auケータイでカメラ画像やプレゼンスを利用するアプリの開発環境の「実空間透視ケータイ」

2009-10-10 22:01:36 | Weblog

 きょう、CEATECに行ってきたんだけど、KDDIとDOCOMO,TDKがおもしろかった!
 そのなかでも、まずは、KDDI!

 ケータイで周りを取ると、

 ・そのケータイカメラでとった画像を液晶上に表すことができ、
 ・さらに、ケータイの位置情報まで取得、アプリで利用できて、
 ・その上、ARみたいに、カメラ画像の上に、いろいろな図とか描け、
 ・それらの操作をするアプリがExcel程度?の記述で、
 ・サーバーにおいて、アプリを置いて、簡単に使える(審査なし!)

という、すばらしい!!アプリ開発環境、空間ブラウザ??、プラットフォーム??
の「実空間透視ケータイ」をみてきました。

 今のところ、アプリは、「地球アルバム」と「トラベルビューアー」っていうのしかないけれど、来月って言ったかな?開発者向けAPIが公開されるらしい!!
 Excelシートに入れる?とか聞いた気がするけど・・・とにかく、簡単にできるそうな。だれでもOKみたい。審査とかなしで・・・・

 「ブラウザですから」と言っていた(^^)

 ちなみに、そのサイトは、以下の通り
実空間透視ケータイ
http://kazasu.mobi/


ちょーきょうみしんしん!

P.S つづきを、また今度、近いうちに書きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excelによるデータの単一化に... | トップ | 切り抜きのイメージがあれば... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事