ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

NHKの技研公開見て来た。たしかにスポーツ中継を番組終わってもインターネットで継続するのはいいんだけど…

2024-06-03 07:03:09 | 個人的見解
6月1日(土)にNHK技研の技研公開2024見て来た
技研公開はいつもサイエンスZEROで取り上げてくれるんだけど、
今回は取り上げてくれてない・・・なぜだろう・・・

いつも通り成城学園でおりて、バスに乗るんだけど、
無料バスがない・・・なぜだろう・・・

で、中に入る。はじめにコンセプトについて、なんか説明してくれてた。

気に入ったのは、「放送とネットを統合したコンテンツ提供基盤」
スポーツ中継が途中で終わってしまった場合、続きをインターネットで
見れるようになるというもの。
野球中継とかよさそう!って思ったけど、
それって、NHKプラスにもう1チャンネル増やして、スポーツ中継は初めから最後まで、インターネットでやるようにしておけばいいだけでは・・・(^^;)

それと「自由に変形できるディフォーマブルディスプレー」。
ディスプレーが柔らかくて曲がるというものもすごいかなあ・・・

って、そのぐらいしか、印象に残んなかった。
今までやっていたものの継続開発?って感じに見えた。
ゴメン。大した話しできなくて・・・

う~ん、これはサイエンスZEROのスタッフさんも、どこ取り上げていいかわかんなくって、番組にするのを見送ったんだろうなあ~たぶん。

なお、これはあくまでも個人的見解であって、もっと技術がわかっている人が見ると、面白いのかも?(たぶんそうなんだろうなあ~)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界はもっとエロいらしい。... | トップ | 東大が授業料値上げするなら... »
最新の画像もっと見る

個人的見解」カテゴリの最新記事