ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「EDINET」(エディネット)になんか修正かけるの?

2008-01-27 23:09:26 | Weblog

ここのニュース
<金融庁>「株大量取得」虚偽報告に訂正命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000074-mai-bus_all

(以下斜体は上記サイトより引用)


 川崎市の会社が「トヨタ自動車などの株式を51%取得した」とする大量保有報告書を関東財務局に提出した問題で、金融庁は27日、報告書を虚偽記載と判断し、金融商品取引法に基づき訂正報告書を28日までに提出するようこの会社に命じた。今後、刑事告発も検討する。 

 虚偽の報告をしたのは「テラメント株式会社」。25日午後4時10分ごろ、トヨタやNTTなど6社の株式のそれぞれ51%を、総額約20兆円で取得したとの報告書6通を提出。金融庁が運営するサイト「EDINET」(エディネット)でそのまま公表された。


ま、今回の場合、だーれも信じてないだろうけどね(^^)

で、問題なのはここの箇所


再発防止策も検討する。


って、EDINETになんか修正をかけるのかしら?

どーやって?
取得方法を明記させ、証券会社だったら、確認するとか、
相対(あいたい)なら、相手に確認取るとか・・・?

なんか、大変そうな気が・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモからYouTube、今発表し... | トップ | 東京大学情報科学科のC言語入... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事