ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

EXIって何?XMLの圧縮にいいの?

2009-05-12 22:20:00 | Weblog

 きょうXMLコンソーシアムWeekにいってきたら、(ちょっと用事があって、途中参加)、ちょーど、EXIっていうのを説明している最中に着いて(ということで、EXIって、何というところを聞き逃した)、その後から聞いたんだけど・・・

 なんか、XMLのバイナリ形式みたいなんだけど、高い圧縮もできるらしく(GZIPより圧縮可能)他にも、いろいろ使えるらしい・・・

おお、なんかすごそう・・・

商用では、AgileDeltaのEfficient XML、フリーでは、EXIficient、評価に、exi-evaluationとかあるらしいけど、途中からなんで、よくわからん。

P.S で、途中から入って、講師は??とおもったら、新型インフルエンザの影響で、これなかったらしい(米国富士通研究所の人らしい)。おお、こんなところにも、新型インフル!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬ネット販売、2年の経過措置 | トップ | 気象庁とXMLコンソーシアムの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事