ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

三菱UFJとKDDIでケータイ銀行って、セキュリティは?まさかケータイで静脈認証?

2006-04-13 14:28:44 | ケータイ

ここのニュース
三菱UFJとKDDI、来年にも「携帯決済」の新銀行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000101-yom-bus_all

によると、(以下、斜体はニュースからの引用)

預金残高の範囲内であれば、高額商品でも基本的に携帯をかざすだけで代金の支払いができるようになる

って、やばくないっすかあ(@_@!)

ケータイをだれかこっそり持ち出してですよ、
かざすだけで買い物してですよ
こっそりケータイ返したら。。。

本人気がつかないんじゃあ。。。

三菱UFJといえば、てのひら静脈認証までやっているというのに。。。




うん、つーことは、KDDIは、ひょっとして

ケータイをかざすときに、個人認証できる技術を持っていて、
それをケータイに組み込む予定っていうことなのかあ?

三菱UFJ...

まさかまさか、
ケータイを持つだけで、静脈認証って、できることが可能なのか?
たしかに、ケータイを手で持つよねえ。。
あとは、ケータイの周りにセンサーがあればってこと???

だから、みずほでなく、SMBCでなく、三菱UFJなのか。。手のひら認証で・・

そっちのほうが、きょうみしんしん。。。

P.S 書く必要もないと思うけど、ねんのため
 これはウィリアムのいたずらの妄想であって、
 実際できるかどうかわかりません
 つーか、できないと思うぞ (^^;)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデル部分の工数見積もりの... | トップ | おサイフケータイをHTML... »
最新の画像もっと見る

ケータイ」カテゴリの最新記事