ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

DIのSpring Frameworkで必要なファイルとExcel自動生成のためのメモ

2008-12-15 16:21:12 | Weblog

 じゃ、ついでにSpringで、必要なファイルと、それをExcelで自動生成する場合について




■Springで必要なファイル

 Springは、こんなかんじ

 で呼び出しプログラムから、クラスを利用する形になる。
 なので、必要なファイルは、こんなかんじ

(1)Beanクラス
   属性となる値の宣言と、それらのsetter,getter、
   書きたければ、その他メソッドあり

(2)Bean定義ファイル
   IDと、属性をXMLで




■Excelで自動生成するとすると・・・
 1シート1Beanとして、
   IDとクラスパスとかを入れてもらい、
   下に表の部分を作って、1レコード1属性として、

 BeanクラスのソースとBean定義ファイル(XML)を自動生成

 ってかんじですかね。

 ま、自動生成することもないかなあ・・・この程度なら・・(^^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SpringとかSeasar2とか、DI... | トップ | Web2.0のとき、ロング... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事