ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

日大二中・高の定期演奏会、指揮者の具理然さんが、かっこいい!ニコニコ動画でも活動?

2019-06-09 22:16:47 | そのほか
日大二中・高の定期演奏会に行ってきました~
(って、いままで、このブログを見ていた人はなに?となってしまう
と思うけど、本家が廃止されたので、本家ネタをこっちに載せるようになったため。本家は、こんなノリなのだ)

いやいや、第二部の動きのある立奏も高校生の吹奏楽っぽくっていいんですけど、なんてったって第三部。
いきなり客席から演奏しだすパート演奏(っていうの?)とか、すごいです!2階席だと見えない!とおもったら、ちゃんと見えるところまで出てきてくれたり・・・(でも、あの選曲、ちょっと昔っぽかったけど・・・誰選曲?)
 栄光の架橋で、3年生を送り出すところなんて、すごかったっすよ(泣いてる人いたし・・・)

 さらにパンフレットは、3年生は顔写真入り!!

~もすごいんだけど、それよりなにより、指揮者の具理然さんの指揮がかっこいい!!
いや、指揮にメリハリがあって、ダイナミックなのだ!
この人すごすぎ!!と思って(それこそ)パンフレットみたら・・・

Lowland Jazz

なにそれ、と思って
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Lowland_Jazz

みたら

Lowland Jazz(ローランドジャズ)は、『ジャズの敷居を低く』をキャッチコピーに活動している日本のビッグバンド(ジャズ・オーケストラ)である。2013年4月結成[1]。
概要[編集]
国立音楽大学出身の具理然が中心となり、国立音大のほか青山学院大学、洗足学園音楽大学のジャスオーケストラのメンバーなどが集まり結成 [2] 。
ニコニコ動画での活動を主としており、ボーカロイド楽曲をジャズアレンジカバーの投稿を行っている。

(上記太字はWikipediaから引用)

とのこと。おお、大注目ですね!

ちなみにHPは、
Lowland Jazz
https://lowlandjazz.jimdo.com/

らしい。




こんなかんじで、本家ネタ(今ぴゅーかー関連以外のネタ)がこれから
入ります。カテゴリーは「そのほか」を使って書く予定。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにか、楽天ブログが... | トップ | 機械学習でFizzBuzz!(決定... »
最新の画像もっと見る

そのほか」カテゴリの最新記事