ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ドコモ、次期モデルで、プログラム領域1Mまで利用可能なメガiアプリ・メガゲームのプレスリリース

2006-09-15 22:06:31 | Weblog

 これでビジネスでのアプリ利用、au以外の選択肢も出てきたかも。。

ここのプレスリリース
FOMA次期モデル903iシリーズ対応「メガゲーム」を開発
-「TOKYO GAME SHOW 2006」へ出展-

によると、FOMA次期モデル903iシリーズでは、
・プログラム領域をデータ領域と合わせて1メガに
・データ保存領域を、外部メモリにも拡張できるため、数10メガのデータ保存も可能
にした、メガiアプリが動くそうだ。

 このメガiアプリで動くゲームをメガゲームといい、現在数社で開発、9月23日(一般)からの「TOKYO GAME SHOW 2006」でお披露目されるそうだ。

 おおおお、まあ、たしかに、BREWに比べたら、これでもぜーんぜんちっちゃい感じだけど(BREWなら、プログラムとファイルあわせて数十メガを、外部メモリ使わなくてとれるので)、本体メモリが1メガまで、で、アプリが全部使えて、外部にもファイルが置ける(それが数十メガ)となってくると。。。

 今までの400Kじゃあ、XML使ったちょっとしたアプリなんかでも、ちーとねーだったけど、こんだけ大きければ、SAXっぽくやれば、いけるかも!っていう感じになってきたね。。。
 ちょっと、面白い展開になってきたんじゃないだろうか。。。
 ドコモダケ。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Javaの入出力:HTTPでP... | トップ | 文字化け対策には、「美乳」... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事