ここの記事
MS、ゲイツ氏登場の新CMで「Mac君とパソコン君」に反撃
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news066.html
によると(以下斜体は上記サイトより引用)
米Microsoftは9月4日、3億ドルを掛けたマーケティングキャンペーンを開始した。Windows Vistaのイメージ改善を狙い、米Appleの「Mac君とパソコン君」CMに反撃する。
広告代理店Crispin Porter + Boguskyが制作したキャンペーンの最初のCMは、4日に放映された。コメディアンのジェリー・サインフェルドと、Microsoft共同創設者ビル・ゲイツ氏が靴屋で出会うというものだ。
ほお・・・どんなのだろう・・
Microsoftは、新たなCMは、消費者のWindowsに対するイメージを変えるための広範な長期計画の一環だとしている。この計画の下、Best BuyとCircuit Cityの数百の店舗に、Windowsのメリットを説く「Windowsグル」を置いたコーナーも設ける。
グルって・・・
あやしい響き・・(^^;)
その周りをあやしいWindows信者が囲む??