ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

POSTMANで試したAPIを、cURL,Python、PHP,Java,Rに変換したいとき

2021-07-29 08:28:25 | ネットワーク
変換してくれる
POSTMANでAPIの動作を試したりするけど、
この試したAPIを、例えばPYTHONのソースコードに落として、
PYTHONで使いたいというとき、ありますよね。

その時のやりかた。

1、まず、POSTMANでAPIを試してみる。
 下の例では、YAHOOでライバーというのを調べてみている。上のウィンドウでAPIを入れて、
 下のWindowは、その結果。

2,そしたら、右上のCode(赤で囲っている)をクリック
 ダイアログが出てきて、そこに変換結果のソースが出る。

3.左上をクリックすると、R以外(cURL,Python、PHP,Java)はあるので、自分が欲しい言語に切り替えると、

※Rの場合はとりあえずcURLにしておく。理由は後でわかる。

4.自分が欲しい言語に変換されるので、右側のボタンをクリックして、
 クリップボードにコピーする。そうすると、メモ帳などにソースを
 貼りこむことができる。


※Rの場合
 R言語ではHTTPはhttrライブラリで対応可能だが、
 cURLからhttrに変換してくれるサイトがあるので、
 そこを利用する。


にいき、画面左側のcURLに、上記のコピーを貼りこみ、
真ん中のlanguageをRに変えれば、R(httr)対応の
ソースコードがえられる。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪で1日数千食の弁当が廃棄... | トップ | 「日本は労働生産性が低い」... »
最新の画像もっと見る

ネットワーク」カテゴリの最新記事