ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

FTPクライアントやPOP3クライアントをSocketを使って作らないといけない人へ

2005-11-15 14:43:18 | Weblog

 FTPクライアントやPOP3クライアントを、行おうと思っても、そのための関数/メソッドが用意されていない場合って、あるよね(ないって ^^;)
 HTTPは、いろいろ情報あるけど、FTPクライアントは、どこどこ!!という
あなたのために??

「ネットワークプログラミングの基礎知識」というサイト
http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/


で、FTPクライアントやPOP3クライアントのプログラムサンプルが載っている。

なお、FTPについては、Perlでもっと簡単なサンプルが載っているところがある(ここ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグル、Web解析サービス「... | トップ | ZIPの圧縮ライブラリと、LHA,... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事