ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

すき家の「海鮮ちらし丼」、なか卯の「いか明太丼」

2024-04-06 07:22:01 | 食べ物いろいろ
なか卯で海鮮ちらし丼食べたことは前に書いた・・・たしか
(海鮮アボガド丼と海鮮ちらし丼があるという話)

で、海鮮ちらし丼、なか卯では終わってしまったんだけど、
こんどすき家さんでやりだした(今もやってるのかなあ?)


おなじゼンショーホールディングの会社だからでしょうか、
見た目、一緒です(^^;)
おなじく、おいしいです。
いやこれ、しょうゆわさびがあれば、何でもおいしいですよね!



一方なか卯は、
菜の花親子丼とかも、やってたけど

最近は、イカ明太丼やっている

おいしいです!もちろん。しょうゆわさびできるし・・・



ただ、なか卯、すき家の「海鮮ちらし丼」、なか卯の「いか明太丼」
どれも共通してるけど、普通走破しないというものが一点

これを議論するため、海鮮丼がとってもおいしい「三崎市場」から
彩り丼
おいしそうでしょ!!いや、おいしいんですよ!!

で、そこが言いたいんじゃなくって、ネタを見て!
三崎市場は、お寿司みたいな感じでマグロとか、切り身になってますよね。

で、↑のなか卯やすき家を見直すと・・・
ネタが四角なんですよね!
こっちのほうが安いのかなあ・・・きっとなんか理由ありですよね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトグリが表紙の7ぴあ、無... | トップ | 「AIは人を操る」という「深... »
最新の画像もっと見る

食べ物いろいろ」カテゴリの最新記事