ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

年配の方に「プログラミング教育の意義」をわかってもらうには

2017-05-15 09:11:37 | Weblog
「プログラミング教育の意味?なぁに、家庭科の授業と同じです。食卓に出された物をふんぞりかえって食べてるだけじゃ感謝の心も芽生えず社会のしくみもわからない。ITも自分の手で学ぶのが大事なんです」でイチコロ

年配の方に「プログラミング教育の意義」をわかってもらうにはこう言えばイチコロだった、という話
https://togetter.com/li/1109585
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界各地で発生したランサム... | トップ | キーエンスのハンディーター... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事