ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「小泉さんが、なぜ福島に行って、千葉にいかないか?」→9/16訂正、小泉環境相、千葉を訪問!

2019-09-15 15:46:45 | Weblog
同じ東電の問題だし、防災の大臣じゃなかったっけ?

だけど、小泉環境大臣は福島には行って

小泉環境相、福島で前任者の処理水放出発言を陳謝
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190912-OYT1T50254/

千葉が困ってても、なんで千葉に行かないんだろう・・・
9月16日訂正:千葉に行きました!えらいです。

と思って調べて気付いた!

小泉進次郎環境大臣・原子力防災担当大臣
https://jcc.jp/news/15123304/


あ、ただの防災大臣ではなく、「原子力」が防災に係るんだ、たぶん。

つまり、原子力関連の防災=福島であって、
千葉の停電は確かに原子力とは関係ないもんねえ~

理解理解、納得納得、日本語は難しい・・・(^^;)

P.S じゃ、防災って誰がやるんだ?とおもったら、防災担当大臣は別にいました(^^;)
武田良太 内閣府特命担当大臣(防災)だそうです。

・・・ややこしやあ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元SMAPの「新しい地図」... | トップ | 今なら、市川市長のテスラ公... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事