うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

トマトシチュー

2018-10-16 21:57:55 | 料理

1年半ぶりに小樽から母がやって来ました。

洋食好きの母なので、今晩は洋食メニュー。
・豚肉のトマトシチュー
・海老芋と枝豆の明太マヨ和え
・小松菜のサラダ
・雑穀ごはん
・ぬか漬け

新幹線に乗ってみたいというので、明日から倉敷へ行ってきます!
方向音痴な母娘、ケンカしないで過ごせるかしら~(笑)

イラッとした時には深呼吸、そして人間関係で一番大事だと思って
いる「敬意」と「感謝」を呪文のように唱えよう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 倉敷・京都・大阪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいな (あさちゃん)
2018-10-17 08:50:53
うちは父が母を独占してるので私と母だけで旅行しようと言うと父がヘソを曲げます。もれなくついてくるのでなかなか実現しません。
お母様もフットワークが軽いからいろいろいけていいね。喧嘩するほど仲がいいといいます。珍道中話、楽しみにしています。
返信する
美味しそう (れい)
2018-10-19 07:40:36
わぁ、お店のご飯みたいです♪
お母さまも、よしよし…とうなずかれているはず。

お天気も毎日よくて、楽しい母と娘の思い出が
たくさんできたのでは?
また、お話聞かせてね。
返信する
倉敷といえば♡ (ぶんぶん)
2018-10-20 10:52:47
お母さまと秋の母娘旅行!いいですねえ~~~
倉敷といえば、ついに大原美術館ですか???
(前に私が早とちりした件、笑)

洋食の夜ご飯、おいしそうです~
トマトシチューは、本格的で洋館のレストランみたいですね。海老芋と枝豆と明太マヨ和えって興味深々です。美味しいに違いない組み合わせですよね。
わたしなら丼ぶりいっぱい食べてしまうでしょう。


返信する
Unknown (mipo)
2018-10-23 23:19:19
>あさちゃん
お留守番が苦手なお父さんって多いみたいですね。
うちの母も「お父さんが元気だったらこんな旅行はできなかったわ~」とか言ってました(笑)

>れいちゃん
服と器が好きな母娘なので、お店を見て歩いては物欲が刺激されました。そういうところはホント似ています!
どこに行ってもお天気よくてラッキーでした♪

>ぶんぶんちゃん
そうそう!今度こそ本物の大原美術館へ行ってきました(笑)

ご近所だったら、どんぶりいっぱい差し入れしちゃうのに~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事