個人的ワインのブログ

個人的ワインのブログ引っ越し

10V Sparkling Shiraz Falcon ridge Sparkling red wine

2015-01-25 00:00:00 | オーストラリア
10V Sparkling Shiraz Falcon ridge Sparkling red wine
10V Sparkling Shiraz Falcon ridge Sparkling red wine Part1
これは、何だかよくわかりません。
食品庫を片付けていたら出てきました。
おそらくいただきもの。


10V Sparkling Shiraz Falcon ridge Sparkling red wine Part2


飲めるのか?(笑)

抜栓日:2015年2月28日
グラスはイタレッサのものを使用しました。色合いは濃いブラウンパープル。なんとなく野ぶどうの素朴なジュースの色合いのような感じでしょうか?泡立ちはグラスに注いだ時にはシュワーッときますが、ほどなく収まります。かなり細かい弱々しい泡はグラスのそこからでています。天使のリングは見えませんでした。
香りは、かなりスパイシーで漢方薬的なニュアンス。それとリコリスの甘い香り、チョコレートを感じました。娘さんはビーフシチューのタレの匂いと言っていました。味わいは、ちょっとシェリーのニュアンスを感じます。甘味が結構あって、後口がなかなかスパイシー。まさにこのへんがシラーズを表現しているところでしょうか?酸は穏やかで、中口~甘口の部類に入ると思います。家のカレーライスと合わせましたが、このスパイシーさと甘さが、結構カレーライスに合うと思いました。世の中にはいろんなワインがありますね~。

2日目、甘味がさらに強くなりました。娘さんが香りを見て「ブルーベリーの匂いだね~」と。なるほどね~。漢方チックな香りのニュアンスがさらに強まっています。澱が結構入っていましたよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OnigiriMan9)
2020-05-19 20:19:39
今飲みました!
15年ほど前のもの
栓から5cm減ってました!
収納庫の奥の奥から出てきました。オーストラリアへ行ったときのお土産です。
思い切って飲んでみました!
おっしゃるとおりの味です!
返信する

コメントを投稿