個人的ワインのブログ

個人的ワインのブログ引っ越し

Kita Wine Kerner 2015

2016-06-28 00:00:00 | 日本
Kita Wine Kerner 2015
Kita Wine Kerner 2015 part1
北ワイン ケルナー 2015
750ml
2016年4月23日 発売

<白・辛口・アルコール分 13度>
余市町登地区 木村農園産の使用、20年以上の樹齢区画が中心。
色合いは輝きのある淡く澄んだレモングリーン。香りはスズランのような白い花の優しい香り。白桃や青リンゴなどフレッシュな果実香、スダチを連想させる青い柑橘。それに白コショウのような控えめなスパイス香、ほのかにミント。
ほどよく穏やかな酸と若干の残糖を感じるやわらかな口当たり。レモンや青リンゴなどのみずみずしい果実の味わいが爽やかさを印象付ける。後味には和柑橘の皮のようなほんのりとした苦みが広がり、心地良いすっきりとした余韻。アロマ同様に白コショウのような香辛料の味わいがわずかに感じられる。2015年の暑かった夏と早い秋冷を感じさせる爽やかな辛口の白ワイン。
千歳ワイナリーより)


Kita Wine Kerner 2015 part2


北ワインケルナーは2014201220112006



ワインの店いとうより2本購入。2,430円(税込)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿