gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味しくて寂しい最後の昼餐

2005-10-10 19:00:25 | お食事/食べもの
職場の近くにあるお気に入りのレストランでランチ。


真鯛のカルパッチョ+有機野菜



カラメルのアイスクリームを添えた焼きリンゴ。
すごいボリューム・・・。
カラメルのほろ苦さがたまらない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

9月の中欧旅行は8日間で、帰国直後に3連休があった。
ということは、11日間も職場を離れることになる。
こんなに休んだら私の席がなくなっちゃうかも~、
なんて冗談交じりで言って旅立ったら、本当に席がなくなった。

成田に着き、職場に電話して帰国した旨を伝えたところ、
その場で異動の内示を受けたのだった。

そんなわけで、帰国後1週間は引継の準備に追われた。

今まで一緒にお昼を食べていた友達とも、
これから数年間は離れ離れになってしまう。
昼休みの1時間、お互いの仕事からしばし逃避して
他愛ない話に花を咲かせた貴重な時間も、当分はお預け。

最後のランチは一番お気に入りのお店にした。
「おいしー」と「さびしー」を連発したフクザツなランチだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2005-10-31 12:34:20
お久しぶりです。
シカゴから戻りました。
異動は、良し悪しどちらだったの?
ヨーロッパもいいよね。
仕事じゃなくてプライベートで行きたいな。

今回の出張の食事は、当たりの連続で満足でした。

ブログのデザインがシンプルになりましたね。
うちのブログもデザインは、ずっとそのままだけど
デザイン変更したいなと思いつつ、ほったらかしですわ。

返信する
Unknown (vol)
2005-11-02 00:47:46
ごんたさん、お久しぶりです!

異動は、たぶん相当よかったと思います。
仕事は大変だけど面白いし、職場の雰囲気も申し分なし。
ただ、残業が多くて食生活が若干偏りがちなのが
気になるところです。

シカゴの写真、本当においしそうな食事ばかりで羨ましい!{食事}
食事がおいしいかどうかって、旅行(今回は出張でしたね)の大事な要素ですね。
返信する

コメントを投稿