gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーダリーでランチ♪

2010-03-16 22:22:57 | お食事@お気に入りの店
池之端にある大好きなフレンチ「コーダリー」でランチ

お肉かお魚を選ぶシンプルなプリフィクスコースか
肉も魚も出る「シェフのおまかせコース」か迷ったけど、
シェフのおまかせコースは「3周年記念コース」とのことなので
この日はおまかせコースに決めた。


オードブルはウサギのテリーヌ、トリュフのソースで。
臭みはほとんど感じない、やわらかいお肉。おいしくいただいた。


次、スープ。白インゲンのポタージュスープ。
ゴロンと入ってるのはフォアグラのソテー。(もはやスープじゃない!)
最初はポタージュだけで味わう。
濃厚なフォアグラと絡めるとまた違った味に。どちらも美味。


魚。名前は忘れた あとホタテ。ふんわりソテーにして、ウニのソースで。


鴨の胸肉とモモ肉。かなりのボリューム!
魚をいただいた時点でもう満腹。。なのに肉が出てきて困った。
でも困りながらも完食。なぜかモリモリ食べてしまった。
ジューシーな胸肉も、ホロホロ柔らかなモモ肉もおいしかった。


デザートは苺と木苺のミルフィーユ、ミルクティーのアイスクリーム添え
ハリッと香ばしい生地(?)も、芯まで赤い苺も、甘酸っぱいソースも、
何もかもがおいしい。しあわせ。


紅茶アイスでこんな濃厚なの、初めてかも!


チェリーのパートドフリュイ、柚子のマカロン、ピスタチオのフィナンシェ
どれも小粒な中に甘さと風味がギュッと詰まってる。


あー写真UPしてたらまた行きたくなった!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿