gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プーシキン美術館展

2005-11-29 00:25:15 | 美術館・博物館
東京都美術館で開催中の「プーシキン美術館展」へ。
良作揃いの展覧会でした。


お気に入りはこの3点。マティス、ルソー、シスレー。



マティスの金魚は、鮮やかなオレンジが印象に残った。

あと、シスレーの絵を見て、印象派の本質は光を描くことなんだってことを
今更ながら鮮烈に実感した。(私にとってはちょっとした革命だった
展覧会の前に穏やかな陽光の中を散歩してきたせいかも。



ミュージアムショップでは金魚アイテムを購入。
一筆箋、付箋、キーホルダー。


展覧会前後のお楽しみ。
展覧会の前に「池の端藪蕎麦」で腹ごしらえ。
展覧会の後は「桃林堂」で小鯛焼を、
「やなか珈琲店」根津店でコーヒー豆を買った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿