70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

美木良介、呼吸法、声をダメにする

2012年03月26日 09時54分22秒 | Weblog

 

ロングブリージングと称して、7秒間息を吐くだけで、何キロも痩せる、腹筋が割れると大評判の美木良介さんの方法は、声には最悪となる。

昨日、羽鳥キャスターが美木氏を尋ね、方法を教わる。たった3分間で汗びっしょり、腹部の筋が現れる。効果てきめんだ。しかし先生の美木氏の声は良くない。響きが全て殺されている。

例えばギターのボデーにセメントを詰めて、弦をひいてみる。聞こえるか聞こえないかの乏しい音しかでない。これと同じで人間には胸郭、鼻腔など音を拡大する装置がある。これらを全て三木氏の方法は殺している。

昔から声に良い呼吸法を全て無視して、むしろ悪くする方法である。俗に腹筋が割れている人は声は良くないと言われている。これは固めた腹部が声の響きを全て殺すからだ。

お昼の番組の「宮根氏」はこの方法を少し実行しているらしい。その結果、あれほどよく響いていた声が悪くなりつつある。

声を良くするためにはその個人の多くの問題を善導しければならない。たった一つの方法では絶対に声は良くならない。

だから俳優・歌手・キャスター・アナウンサー・弁護士・代議士などは美木氏の方法をやらないほうが良い。必ず後で大きな泣きを見る。ひよっとするとクリームシチューの上田氏はこの方法をやっていなかったか。現在、声帯手術中だ。あの程度の声出しでポリープが悪くなるとは思えない。つまり三木氏の方法で声の響きを殺し、しゃべり続けて結果、今の手術になったのではないか。