下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

寒。

2010-10-28 23:59:59 | 日常
この急激な寒さにはビックリしましたね。
今日は、ちょっと厚着過ぎるかな?という服装で家を出たのですが、
まさにそれで「ちょうど」でした。
ニュースで見ると、東京なんかは12月末くらいの寒さだったとか。
ちょっと極端すぎますよね(^^;

そんな中、「熱い」ドラフトが行われました。
今年はかなり有力な即戦力選手がたくさんいて、盛り上がりましたよね!
こういうのを見ると、変に逆指名とか無い方がいいのかなと思います。

もちろん、TV的には最高の注目は斎藤佑樹選手でしたが、
日本ハムが交渉権を獲得しました。
このまま契約がまとまれば、パリーグということですから、
ダルビッシュ投手との勝ち星競争とか、
田中マー君との因縁対決とか、
野球ファンとしては、かなり楽しいシーズンとなりそうですね☆
いまいち盛り上がらない野球界を、変えて欲しいです。

「変える」と言えば。
『ショコラ』という映画をBSで見ました。
まさに、チョコレートは世界を救うという感じで、
じんわりと何かを考えさせてくれる映画でした。
やっぱり、人間凝り固まってはいけないんだな・・・

自由な感性を大切にしたいと思う、この秋の一日です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-10-29 12:40:46
ドラフト、色々なニュースで大きく扱われていましたね^^
早稲田大学から3人の選手が1位指名を受けたということで、すごいなと思います。
それにしてもパリーグは好投手が多いですよね。
セリーグにもちょっと分けてほしい気が。。。^^;
返信する
レス★ (あかね)
2010-10-29 12:47:15
お疲れ様です。

いや~
めちゃくちゃ寒い1日でしたね
こちらは雨で、、、その影響もあったかと思いました
今日は昨日よりはまだ良い感じ(笑)

ドリフト
斉藤選手の日本ハム(笑)開封に手間取っているところに思わず笑ってしまいましたが甲子園でのハンカチ王子もいよいよ大学卒業なのだと思うと。。。早いな~。。。ってしみじみ思いました

そして「ショコラ」やってましたね~
ああ
観ればよかった~
返信する
 (あかね)
2010-10-29 12:48:01
ドラフト打ち間違えました(爆)↑サッカーじゃない~
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2010-10-30 01:12:07
そう、早稲田の選手たち、すごいです☆
最強って感じですよね!?
プロに入って、お互いにライバルになるけど、
いい意味で切磋琢磨して、
プロ野球を盛り上げて欲しいと思います。

セリーグ、ちょっと最近地味ですよね(^^;
やっぱり野球のダイナミックさというか、
味のようなものがパリーグとセリーグでは違います。
セリーグのような野球も好きなんですけど、
TV放送も無くなりつつありますし・・・
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2010-10-30 01:17:02
一気に気温が下がりましたね!
やっぱり鼻づまりとかになってます(^^;
服装も、調節できるようにしとかなくちゃ。

ハンカチ王子でしたね~・・・(しみじみ)
でも、浮ついたところがないのが斎藤投手のいいところです。
プロに入っても、クールなまま頑張って欲しい☆

そして、ドリフトじゃないのはそのとおりですが、
サッカーはドリブル(リフティング?)ですよ~(笑)
ドリフトは、車のキキキーッ(くるりっ)ってやつです。
返信する
 (あかね)
2010-10-30 12:34:44
↑どんだけ間違えてるんだ

って感じでスミマセン
自分でも笑えマシタ

そっか「頭文字D」か(笑)

viviさん、やさしいありがと~
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2010-10-31 00:54:07
まさに「頭文字D」です(笑)

結構、こういうの勢いで間違っちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿