下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

梅雨空。

2011-06-12 16:24:56 | 日常
なかなか更新できてませんね(^^;

生活自体は、ペースもつかめてきたのですが、
まだまだ安定しない部分もあって、
先週も夜中に病院に駆け込んだりしました。
そのまま、ニトロ飲んで落ち着きましたけど
やっぱり本人も不安みたいですし、
時間が必要だな・・・と実感しています。

一方で、仕事が忙しいんですよ(涙)
この春に異動になったことは書きましたけど、
新しい部署に派生する色々な業務が多くて。
先日は30キロ離れた町に日帰り出張していましたし、
今日も、2週間ぶりの休みです。

まあ、あんまり頑張ってるともっと仕事が回ってきそうなので、
ほどほどにしたいと思います。
そこそこ要領のいい人間なので、仕事もさっさと片付く方なんですが、
片付いてしまうと、よその手伝いをしなくちゃいけないので(^^;
まだ終わってないふりをして、ちょっとのんびりするという感じで。

この3ヶ月で悟ったんですけど、
そういう人の助けを当てにして仕事する人がいるんですよ、職場に。
結果的に手伝うことになりましたっていうのは別にいいんですけど、
最初から手伝ってもらう前提でちんたら仕事されると、流石に腹立ちます。
あ、久しぶりの記事なのに、愚痴はまずいですね(笑)

休日に雨というのはテンション下がりますが、
空梅雨というのも困るので、雨の音を楽しみたいと思います。
久しぶりにショパンの雨だれを弾いてみたりして♪

次回は読書記事を書くつもりですけど、どうなるかな??

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり ()
2011-06-12 16:31:50
ずいぶんお疲れのご様子。

マイペースでいいんじゃないですか?

結局、他人も友達も、他人ですよ。あてになりません。

遠くの親戚より近くの他人丼です。




返信する
Unknown (うさぎさん)
2011-06-12 20:59:20
>そこそこ要領のいい人間なので、仕事もさっさと片付く方なんですが

私は要領が悪いのかさっさと片付きませんね~
速さに力入れるとミスもあるし・・
じっくりやると時間かかるし・・

人の助けとか全くありません。

viviさんお母さんや仕事が落ち着くまで体調に気を
つけてくださいね。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2011-06-13 12:14:09
ほどほどが良いと思います。
お母様のこともありますし、無理は禁物です。
音楽を聴いたりして、気持ちをリラックスさせてくださいね。
返信する
めちゃくちゃ。。。 (あかね)
2011-06-13 14:13:48
めちゃくちゃ忙しいじゃないですか
大丈夫でしょうか・・・
ちょこっと心配
でも、グチグチでも良いので、更新してもらえたら嬉しいです
無理せずマイペースにいきましょう
返信する
大変ですね (かんちゃん)
2011-06-18 20:47:41
お母様のご容態もなかなか安定されないようで
大変だと思います。なんといっても心臓の手術を
なされたんですもんね…。
お仕事も大変そうですけど一日も早く
お母様が完全回復されるよう祈ります☆
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2011-06-19 16:16:13
余裕が無いわりには、
たいして充実もしていない日々なのが悔しいです。

なんか、スカスカで腹立つトウモロコシみたいです(笑)
返信する
うさぎさんへ (viviandpiano)
2011-06-19 16:21:09
自分で責任を持ってやるのは素晴らしいことです。
(でも、無理はいけませんよ・・・)
でも世の中には、責任丸投げな人もいるのだと再確認。
職場や顧客が困らない程度には助け合わないと、と思ってます。

うさぎさんも体調には気をつけて下さいね。
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2011-06-19 16:23:06
ペースの方はつかめてきたのですが、
突発事態に対処する余裕があんまりない状態です。
なんかイライラしている自分を自覚してます。

でも、人生は楽しく生きないといけませんよね☆
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2011-06-19 16:25:31
「忙しい?」と聞かれると、
そう言っても事態からは解放されませんけど、
ついつい「忙しい」って言ってしまう(笑)

こだまでしょうか?
いいえ「ぼやき」です。
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2011-06-19 16:29:05
そうなんですよね~、心臓ですもんね。
脳と心臓は生命維持に欠かせない部分だから、
本当に不安ですよね。

私はいつ死んでもいいようにと思って生きてますが、
実際に死にかけたら、やっぱり死ぬのは嫌だと思います(^^;
返信する

コメントを投稿