下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

箱根駅伝・復路

2006-01-03 18:25:25 | スポーツ
今日もすごい流れだった箱根駅伝。かなり面白かったです。
レースの醍醐味は、抜きつ抜かれつの接線だと思うのですが、
今年はどのチームもレベルが揃っていて、最後まで目が離せませんでした。
シード争いも熾烈なものがありました。10秒差とは、厳しいですね。

昨日とは全然違う天候条件で、順天堂の難波選手や駒澤の糟谷選手など、
脱水症状の出た選手もいました。
彼らが万全で走っていたら結果も全然違うんでしょうが、
これもまた、勝負の世界なんですよね。

亜細亜大は初優勝で、新鮮な感じがしましたね。
山梨学院も、来年以降につながるいいレースができたんじゃないでしょうか。
シード落ちの各チームもタイム的に遜色ない感じもしたし、
来年も激戦が期待できそうで、楽しみです。

1年に1度しか楽しめないけど、1年に1度だからいいのかも。
そんなテレビの前に12時間も釘付けなんて、何度も無理ですよね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿