下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

今日はちょっと。

2011-02-16 23:59:59 | 日常
酔っ払いモードです。
ちょっとというか、かなりって話もありますが、
まあ、そんなことはどうでもよろしい。←この辺が酔っ払い(笑)

こういう酔っ払いのときは、
いっちょまえに政治のことなど語ってみたくなります。
これでも、一応、日本を案ずる一市民ですから。

ニュースのトップ項目に出るのが民主党のいざこざですね。
いつも悲しい思いで見ております。
この人たちは、今回の政権奪取が恒常的なものと思っているのでしょうか?
それなら、ただの勘違いヤローです。
別に国民は、民主党員になったわけではありません。

小沢氏の問題が論点になっていますが、
もし小沢氏に「勝訴」の確信がある(=無罪)のなら、自ら一時引くべきだと思うのです。
自ら引いたのなら、自ら復帰するのに、何の差し障りもありませんから。
それが、やめさせられたのなら、戻るときにいざこざが起こります。
だからこそ自ら決断するのがベストなわけです。

無罪になったら自由に復帰できるという確約を得るのは、
党内でそんなに難しいことではないと思うのですが。
そうしないのは、裁判が無罪にならないという可能性があると、
本人が思っているからではないかと、一国民としては邪推してしまいます。

民主党という政権は脆くて、危ういものです。
きっと次の選挙では勝てないのではないでしょうか。
で、その次に小沢氏が力を振るっても、勝てないと思います。
つまり、分裂している余裕はないのです。

そこでのこの騒動。
本当に、呆れますね。

統一地方選挙がまもなくです。
有権者として、どうすべきか・・・
エジプトやチュニジアじゃないけど、悩ましいところです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははw (かんちゃん)
2011-02-17 07:20:42
冒頭の3行で爆笑してしまいましたw
かなりいい感じで酔っ払っておられたようで^^

で、民主党、仙谷代表代行の
「少々、約束に言い過ぎの部分があったかもしれない」
というのが多くの民主議員の
ホンネのところではないでしょうか。

ホントに民主党がというより当時の自公政権のふがいなさで
政権を奪取したようなものですからね…。
統一地方選、そんでいつになるかわからんけど
次の衆院選ではおそらく大敗するでしょう。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2011-02-17 12:22:24
次の選挙。。。何だかそう遠くないうちに起るような気もします。
何しろ政権を取った後に、言っていることが次々変わっていきましたからね。。。
最近では、
八ッ場ダム→やっぱり造るかも
に愕然としました^^;
後は先日の鳩山前総理の、
海兵隊の抑止力→あれは方便だった
については、さらに愕然…
支持率を見ても、見放す国民が増えてきているのが分かります。
たぶん統一地方選挙は、惨敗必至なのではと思います。
返信する
がっくり。。。 (あかね)
2011-02-17 13:51:17
待っていました
酔っ払い日記(笑)
お疲れ様です

ほんと、毎日のニュース見てるだけで
ガックリと嫌な気持ちになります

はまかぜさんコメにもありますが

方便

はあ

という感じ。。。
正直、統一地方選挙では惨敗して欲しい。でも、じゃあ次は誰がというリーダー像も思い浮かばない自分も、無関心な一人なのだと思いました
返信する
酔っ払いは ()
2011-02-17 18:47:08
元首相のポッポさんです。

どうして意味不明の発言ばかりをするのでしょうか?

Viviandpianoさんの書いている内容は理解できますが、素面のポッポさんの発言は、理解に苦しみます。

彼はおそらく生きていること自体が、酩酊状態なのでしょう。議論すべき相手でないし、議論しても不毛の可哀想な人です。

単なるバカ…

その人が、ついこの間までのこの日本国の一国を代表する人だった、とは驚きです。

この日本国は、これから一体どこに行くのでしょうか?




返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2011-02-18 02:07:22
わはは~(笑)
酔っ払いですみませんw

今日もニュース見てて、
この人たち、何も分かっていないと思いました。
こういうドタバタを見ていると、
政治に何も期待が持てなくなります・・・

何とかして欲しいですけどね。
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2011-02-18 02:09:27
ほんと、方針転換を説明なくしすぎです。
車だったら蛇行運転ですよね(^^;

この道はこれこれだから迂回しますとか、
この道は通行止めなので、状況が変わるのを待ちますとか、
ちゃんと納得できる説明が付くのなら、
これほどの批判は起きないと思うんですけどね・・・

とにかく、予算だけは何とかして欲しいです。
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2011-02-18 02:11:38
あかねさんのコメントの「!?」の数が、
あかねさんの困惑と怒りを物語ってますね(^^;

がっくりする気持ち、よくわかります。
あんなに盛り上がった政権交代だけに、
失望感もハンパないです・・・

政治・・・ますます庶民から遠いものになりましたね。
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2011-02-18 02:14:15
酔っ払いの論理を理解していただけましたか(笑)

それにしても、鳩さんは何を考えているのでしょう?
支持者はみんな呆れていると思いますよ・・・
「方便」なんて、堂々と言う人が総理だったとは、
振り返りたくない過去かも(^^;

思想とか信条のない人は、
お金があっても、血筋が良くても、
政治家になってはいけませんね・・・
返信する

コメントを投稿