下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

エリザベス女王杯 出走馬

2008-11-15 14:48:40 | 
いよいよ秋の牝馬女王決定戦・・・
とは言いながら、ウオッカもダイワスカーレットもいないのですけど(^^;
まあ、彼女らは別格ということで。
今回の出走馬は次の通り。

 1 レインダンス    牝4 56.0kg  武幸四郎
 2 レッドアゲート   牝3 54.0kg  藤田伸二
 3 ビエンナーレ    牝5 56.0kg  三浦皇成
 4 フェアブリーズ   牝5 56.0kg  A.ヘルフェンバイン
 5 ポルトフィーノ   牝3 54.0kg  武豊
 6 トレラピッド    牝3 54.0kg  D.ブフ
 7 マイネレーツェル  牝3 54.0kg  川田将雅
 8 エフティマイア   牝3 54.0kg  蛯名正義
 9 アルコセニョーラ  牝4 56.0kg  武士沢友治
10 ピサノジュバン   牝3 54.0kg  浜中俊
11 ムードインディゴ  牝3 54.0kg  福永祐一
12 アスクデピュティ  牝4 56.0kg  岩田康誠
13 ベッラレイア    牝4 56.0kg  秋山真一郎
14 コスモプラチナ   牝5 56.0kg  石橋脩
15 カワカミプリンセス 牝5 56.0kg  横山典弘
16 リトルアマポーラ  牝3 54.0kg  C.ルメール
17 トウカイルナ    牝6 56.0kg  四位洋文
18 レジネッタ     牝3 54.0kg  小牧太

ということで、別格の馬達がいなくても、かなりの豪華メンバー♪
ある意味、どれも「来そう」という実力伯仲の役者ぞろいとも言えます。
難しい予想ですけど・・・

◎ カワカミプリンセス

〇 エフティマイア

▲ リトルアマポーラ

△ ムードインディゴ

△ ポルトフィーノ


やっぱり、応援しちゃうのはカワカミプリンセス。
キングヘイロー産駒として、頑張って欲しいところです。
エフティマイアは、強いと思うんだけど・・・
ポルトフィーノの未知の力にも期待したい☆

今回から勝ち馬投票に参戦しちゃいますから、ドキドキです。
予想するのはいいんだけど、買い目が問題なんだよね~(^^;
5万円の競馬資金。いつまでもつのか??(不安)
どのくらい補充しないで楽しめるのでしょうか?
実はさっきテストで投票してみたけど、外れました(涙)
無難にワイド絡めて・・・
いや、ノリさんを信用して、1着固定の3連単に挑戦!?
ま、パドック見てですね☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (かんちゃん)
2008-11-15 21:43:58
準備完了ですね!
投票はG1を中心にですか?
五万も入ってたらちょっとずつ買ったら
大分遊べますよ(^^)
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-11-16 01:28:10
今回から馬券を買うのですか☆
5万の軍資金があれば、有馬記念まで突っ走れそうですね^^

ポルトフィーノが5番で、カワカミは15番ですか。
ポルトフィーノには、中団よりやや前めにつけて欲しいなと思います。
武豊さんの手綱さばきに期待しています。
カワカミは能力を出せば確実に優勝争いが出来るので、心配なのは横山典さんがGⅠで2着が多いことくらいです^^;
今回勝って、その呪縛を打ち破ることが出来るのか、注目です!
返信する
ついに~ (あかね)
2008-11-16 09:39:35
勝ち馬投票~☆
めっちゃどきどきじゃないですか
viviさんの結果に
私も…ドキドキ
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2008-11-16 17:59:51
いよいよ参戦ですよ!(^^)

基本的にG1と出資馬に限定です♪
賭ける単位も100円から☆
まあ、ちょっとしたハラハラ感だからいいので、
金額大きすぎると、心臓に悪いです(^^;

初回は、減らずに済みました☆
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2008-11-16 18:06:37
はまかぜさんの心配が当たってしまいました(^^;
ノリさん、なんだかついてないですね・・・
川上王女からの馬単にも挑戦してたけど、
はかなく散ってしまいました(笑)

ポルトフィーノ、落馬は残念でした。
でも、あの空馬での彼女を見ると、
本当に、走ること、レースというものが好きなのだと感じたので、
今後が楽しみですよ(^^)
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2008-11-16 18:09:13
結果は、まあトントンでした♪
ドキドキして考えるのを楽しめたので、
よかったな~と思います(^^)

今年中に出資馬が出る可能性は低いので、
(チャレンジ君は温泉治療中ですw)
G1を、当てに行きますゾ!
返信する

コメントを投稿