下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

エリザベス女王杯 結果

2007-11-11 23:59:59 | 
白熱の戦い・・・今回の結果は次のとおり。

1着 ダイワスカーレット
2着 フサイチパンドラ
3着 スイープトウショウ
4着 ディアデラノビア
5着 アドマイヤキッス

ということで、朝のニュースでウオッカが取り消しだと聞いたとたんにがっくり。
やっぱり、最強馬同士の戦いは見たかったですね・・・
でも、負傷なら仕方が無いです。
またいつか、こういう舞台があって欲しいな・・・

結果としては、ダイワスカーレットが強かったという一言なんですが、
予想以上にフサイチパンドラが頑張ったと言えるでしょう。
馬場のやや外目を通ったというのもいい条件だったかもしれませんが。

スイープトウショウはいつもpの女王様ぶりで、
ゲートインまでヒヤヒヤさせてくれましたが、無事スタート。
やっぱり、最後の直線馬場の荒れた内側だったのが影響したのかもしれません。

武豊騎手のディアデラノビアは、さすがという感じでしたね。
しっかりとダイワスカーレットを目標に走った感じがあります。

アサヒライジングは、スカーレットに先手を取られた時点で、
もう勝負がついていた感じですね。
好きな馬なので、頑張ってほしかったのですが。

レースは大きな不利もなく、ダイワスカーレットの勝ちとなりました。
本当に、ウオッカがいなかったのが残念ですが、
今日のダイワスカーレットは、やはり強かったです。
今後どういう路線に進むのかな・・・

来週もG1、マイルチャンピオンシップです。
やっぱりG1が続くとワクワクしますね♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぢょぉ~っ…(泣) (chibaggio)
2007-11-12 19:38:04
あんな“ガチガチ”買ぅ気も失せるわ(←負け惜しみ)…
贅沢は言わん…責めて税金分だけでも(←そりが贅沢)…
今年のGI…あと6つ…何とか“当て”ねばなんねぇ
返信する
追伸 (chibaggio)
2007-11-12 19:41:18
>スイープトウショウはいつもpの女王様ぶりで、
“p”は余計やでぇ…おそらく…“も”って入力すっときに
“m”の後…“o”押すつもりで“p”も押したんねやろな♪
返信する
おおお (あかね)
2007-11-12 21:30:32
うちのモッカさんが競馬行く気合満々で
迎えた日曜~
ウォッカが出ないと知って寝てたらしいです(笑)
残念。
私もかけてもらおーと思ってたのに
返信する
がっかり。。 (やぶりん)
2007-11-12 22:31:07
馬券がハズれたからではなく(チョット強がり)ローズSや秋華賞のリプレイを見るかの
レースの単調さにがっかりです。

何でスカーレット嬢に誰も鈴を付けにいかない?
唯一向かっていったのがルメール=パンドラ嬢で
他の騎手は何やってんだ?ってカンジです。

GCの番組で藤田も言ってましたが、緩ペースで
皆、己可愛さに保身のレース運びをしているのだと。。

わからなくもないけど、GⅠでこんなレースやっているとお客さんは確実に減りますよ。

自分のBLOGに書けばいいことをここで書いちゃってすみません。。でもちょっと思ったことを。。
返信する
chibaggioさんへ♪ (viviandpiano)
2007-11-12 23:01:22
本当に「妥当」な線に落ち着いてしまいましたね。
馬券的な旨みのないレースだったから、
大きく儲けることは不可能でしたが・・・

何となく次のマイルCSは荒れそうな気が。
あくまでも「気が」するだけなのですが(^^;
税金分取り返せるといいですね~。

タイプミス。
いや~、昨日はかなり酔っ払ってましたから(笑)
返信する
あかねさんへ♪ (viviandpiano)
2007-11-12 23:05:16
モッカさん、ウオッカ見たかったんですね~。
本当に残念でしたよね。
やっぱり競馬はレース=対戦だから、
魅力あるメンバーのときは見る方も気合い入りますし。

有馬記念へ軍資金を繰り越しておきましょう(笑)
返信する
やぶりんさんへ♪ (viviandpiano)
2007-11-12 23:11:35
強いものが勝つという当たり前の展開ばかりだと、
レースを見る側も面白みが少ないかも。
「勝負の綾」というのが見たいファンも多いですよね。

ウオッカが出てたら、多分展開もかなり違ったと思います。
パンドラのレースっぷり確かに光ってましたよね。

なるほど・・・保身か~。
確かに勝負をかけて大敗したら騎手の責任ですもんね。
でも、そこをバ~ンと行って欲しかったですね。

やぶりんさんの的を射た鋭い考察、
いつも楽しみなので、バシバシ書きに来て下さい♪
返信する

コメントを投稿