下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

寒波襲来!

2011-01-11 23:59:59 | 日常
すごく寒いですよねっ!?

と、皆に言って歩きたいくらい、寒いです(^^;
なんか一気に気温が下がっています。
昨年末も寒い時期はあったけれど、
さすがに今回の寒波は、冬の一番厳しい時期だけあって横綱級かも。
ひとつ寒さのレベルが上がったように感じます。

こういう寒い日には、やっぱり温かいものがいいですよね。
今日は、ワンタン麺を食べました♪(インスタントですけどw)
実は、けっこう好きなんですよ、ワンタン麺。
ラーメンとは違って、なんかふわふわしてて、スープたっぷりで。
レタス入れると美味しいんですよね~☆

さて。
こういう日はお風呂も大切ですけど。
昨年末にバブのエキゾチックスパというパッケージを買ってみたのですが、
ちょっと香りに特徴があって、不思議な感じでした。

ローズだと、単純にバラの香りだ~♪と思うんですけど、
例えばエキゾチックスパの「スイートスパイス」というのは説明しづらい香り。
甘い香りなんだけどスパイシーという、面白い感じです。
たまに、使ってみるのもいいな~と思いました☆

寒い日が続くみたいですけど、
皆さんも風邪などにはお気をつけ下さいね!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪村 さら)
2011-01-12 09:02:52
おはようございます

今朝は雪が散らつき 幼稚園バスを待つ時間が
とっても寒かったです。

でも年末年始の実家は普通にソリ遊びができるくらい
雪が積もったので そっちと比べるとなんだかまだ暖かい(^_^;)
という事は今の実家はもっと寒いって事ですよね!

とはいえ幼稚園に行くって事は
いろんな菌ももらってくるって事なので
風邪には要注意です。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2011-01-12 12:15:47
ほんと、寒い日々ですね。
東京も最高気温7度くらいの日があって、凍えるようです。
新年になってからはマフラーを巻くことが多くなっています。

ワンタン麺、良いですね
そういえばワンタン、最近食べてなかったです。
寒い日が続いているし、久しぶりに食べたいなと思います
返信する
さむいです~ (あかね)
2011-01-12 13:05:07
朝起きると
布団の中はまあ、あったかいんだけど、顔は超冷たい・・・という感じ
さむいけど、まだあまり雪が降っていないことが救い・・・

私もワンタン食べたくなりましたレタス入れたことないですチャレンジしてみようかな
返信する
さむいですね (かんちゃん)
2011-01-12 17:14:40
いっそのこと入浴剤としてお風呂に
ワンタンとスープを入れてみては?あとレタスも(笑)
好きなものを二ついっぺんに楽しむ事ができますよwww
返信する
エースコックのワンタン麺 ()
2011-01-12 17:51:55
約4年間東京にいて山手線をぐるぐると回っていました。

当然、目が回りまわりましたが、それより驚いたのは、私のいた東京の下町近辺では、かの「エースコックのワンタンメン」がなかったのです。

近所のどこのスーパー、量販店にいっても見当たりません。

だから、私の会社では月二回の帰省手当て(単身赴任中)というのがあって、私は常に、カバンに「エースコックのワンタンメン」を入れて、4年間、神戸~東京を行ったり来たりしてました。

だから、あの4年間はワンタンメン単身赴任でした。メンタンピン、ドラドラではありません。






返信する
サム過ぎて目に菌が・・・ (あおみどり)
2011-01-12 21:42:28
ちょっとした鼻風邪が悪化して、鼻の奥の方から菌が、目の奥やあたまの方に行ってしまいました。朝起きたら左目だけが真っ赤に!耳鼻科行ったらすぐ治りましたが。ほんとサムイですね。

わたしも今からバブしますよ!紫のバブです。ってことはラベンダーかな、、、ちょっとうろ覚えです

ワンタン大好きです!汁にチョットとろみがあったりすると余計にあったまる感じがあって。水餃子も大好きです!!

しかしレタスをいれると良いのですか~!初めて知りました。キャベツではなく、レタスとは!

そうそう。バブで思い出しましたが、100均で売っている「重曹」も良いですよ。安いし、肌もスッベスベになります。温泉みたいです。香りがないので、その点は劣りますが・・・
返信する
タイガーマスク (江守森江)
2011-01-12 21:49:35
善行のおこぼれをいただきました。
今週、近所のパチンコ屋が善行タイアップの「タイガーマスク・大爆発祭」を開催していたので、久しぶりに少しパチったら本当に大爆発して35000発(14万円)勝ってしまいました。
梶原一騎様々です。次は「あしたのジョー・大爆発祭」でもするのでしょうか?
あしたのジョーの声は、好きな俳優のあおい輝彦だからまたパチりに行ってしまいそうです。
※タイアップ企画なのでパチンコ屋も端玉をポリのゴミ箱に貯蓄換金して施設に寄付するとアピールしてました(その店の系列店は脱税で検挙されてます)
返信する
雪村 さら さんへ (viviandpiano)
2011-01-13 02:29:54
確かに、ご実家はもっと寒いかも!?
ほんとに、TVで映像を見るたびに、
雪国の人は大変だ~と思います。

こちらは雪は滅多に降らないけれど、
気温だけはかなり寒いんですよね(^^;

風邪、気をつけましょう♪
私は人ごみではマスクをかけるようにしてます☆
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2011-01-13 02:32:27
本当に、最低気温だけはかなりのものです。
日本の中でも、寒いほうじゃないのかな??

ワンタン麺って、ラーメンとはまた違って、
ふわふわヒラヒラで美味しいですよね☆
冬場は寒いので色々温か系を食べますが、
ワンタン麺は、人気商品です♪
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2011-01-13 02:35:37
寒いですよね~(^^;
この寒さ、結構こたえますよね・・・
天気によっては雪でも降りそうなくらいです。

ラニーニャ現象が原因かもということですが、
はるか離れたところの海水温が影響するとは、
地球も狭いものかも・・・
返信する

コメントを投稿