下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

仕事納め♪

2010-12-29 23:59:59 | 日常
なんとか、今年の仕事が終わりました。
色々と忙しかったり、トラブルもあったりしましたけど、
とりあえず、ホッとした気分です。

大学を卒業して働き始めたときから、
ときどき考えるのは、仕事というものと自分との距離感。
仕事に飲まれちゃったらいけないし、
かといって、仕事を二の次にしてはいけない。
そんな中で、いい緩衝材になってくれているのは趣味でした♪

最近では、いい仕事をするには自分がいい状態になければならないと思い、
そのためには、趣味も充実してないといけないと思い。
ほんと、1年を振り返って思うのは、
仕事だけだと、行き詰まるのではないか・・・ということ。

仕事も、ある程度慣れてくると新鮮味を失いますから、
そういう状態のみで毎日を過ごすよりも、
趣味であれ何であれ、面白いことに心を高ぶらせることは大切だと思います。

ま、堅苦しいことは置いといて。
正月3日まで休みですが、のんびりリフレッシュして、
新たな年に向けての一歩を歩み始めたいと思います☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (かんちゃん)
2010-12-30 07:16:42
僕のような人間にも仕事に忙殺されて
家には寝に帰るだけという時期がありました。
当時はお金はありましたけど決して充実した毎日を
送っているという感じではなかったですね…。
やはり文化的な生活を遅れてこそ、
良い仕事もできるというもの。
趣味に没頭するのも人生の中では大事な時間ですよね☆

viviさん、今年も1年間仲良くしてくださり
本当にありがとうございました^^
よいお年を迎えて下さい!来年もよろしくです♪
返信する
Unknown (雪村 さら)
2010-12-30 13:29:43
お仕事お疲れ様でした~。
ゆっくり休んでおいしいお酒飲んで下さいね♪

私も今日から実家に帰り3日頃までゆっくりしてきます。
実家は雪がよく降るので帰って来れるか若干不安ですが
それならそれで雪遊びです(^_^;)

今年もviviさんのおかげで楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!
返信する
お疲れ様です (江守森江)
2010-12-30 17:11:09
明日はバタバタする(私は24に備えて寝てるかな?)と思うので1日はやい年末のご挨拶を。
今年も一年おつき合い有難う御座いました。
新年が良い年でありますように。
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2010-12-30 18:28:06
仕事に忙殺されるって、
本当にしんどい状態ですよね。
立ち止まって考えたり、状況を認識したりする暇もない。
そんな毎日は、決して充実しているとはいえませんよね。

かんさんも今年は引越しもしたし、
ライブもしたし、
大変だったとは思うけれど、
充実していたのではないでしょうか?

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます♪
来年もよろしく☆
返信する
雪村 さら さんへ (viviandpiano)
2010-12-30 18:31:33
美味しいお酒、飲みますよ~♪(笑)

雪村さんも忙しかったでしょうし、
実家でゆっくりさせてもらってください☆
体調、その後お変わりないといいですけど・・・

年末年始は寒いようなので、
雪かきが大変でないことをお祈りします。

こちらこそ、楽しい1年でした♪
来年もF1で盛り上がりましょうね!
返信する
江守森江さんへ (viviandpiano)
2010-12-30 18:34:32
こちらこそ、
今年は色々教えていただいてありがとうございました☆
江守さんは色々ご存知なので、
実に頼りがいのあるアドバイザーです♪

私は年明けは駅伝にハマると思うので、
ミステリはお正月明けからかな(^^;
でも、「20世紀少年」も今さらながら見ようと思ってます。

江守さんも、よいお年を♪
返信する
Viviandpianoさん ()
2010-12-30 23:48:36
本年一年間、お付き合いをして頂きありがとうございました。

私の人生にとって、長い長い休養でした。

本読んで、テレビ見て、ブログ書いて、…結構、ブログが気晴らしになったたかな。

ようやく第二の人生(大袈裟です)の方向が決まりました。

来年は自分自身の決めたことを歩むのみです。

真面目な本格ミステリ小説を、一度、書いてみたいなあ、と思っています。

主人公もスチュエーションもいままでになかった斬新なミステリ小説。いままで、何にも読んでないから、オジナリティなものが書けるかも。




返信する
Unknown (はまかぜ)
2010-12-31 00:11:21
お仕事お疲れさまでした^^
たしかにいい仕事をするには自分がいい状態になければならないと思います。
精神状態ってすごく響いてきますしね。
常に多忙なviviandopianoさんですし、この年末年始はゆっくりと趣味を満喫しながら休んでくださいね

返信する
満さんへ (viviandpiano)
2010-12-31 15:47:06
私も、満さんのブログ、楽しませていただきました♪
満さん自身の気晴らしになっていたなら、
それも嬉しいことです☆

いよいよ新しい船出ですね♪
立ち止まっている間は、色んなこと考えたと思いますが、
それも再出発のための準備期間だったわけですよね!
来年は、忙しくも充実した年になりそうですね☆

満さんの本格ミステリ、ドキドキです。
気長に待っています~(^^)
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2010-12-31 15:49:40
まあ、仕事のために趣味をしてるわけではないけど、
そのくらいの余裕があってこそ、
いいアイディア等も浮かぶのかな~と持ってます♪

はまかぜさんも、年末年始はゆっくりして、
英気を養ってくださいね☆
私も、年明けの仕事のことは忘れたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿