下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

2007-01-25 23:59:59 | 雑記
働きすぎを反省したので、今日は半日の仕事にしてもらいました。
(しばらく休んでないから、そういうスケジュールにしただけですが^^;)

家でのんびりしても、リフレッシュはできないので、
ちょっと息抜きに出かけた絵画の展示販売会。
中心画家は、クリスチャン・ラッセン。
無料ゆえに、売り込みの存在は覚悟して(笑)

本当にキレイでした、ラッセンの絵。
彼のマリン・アートの透明感や遠近感や光の変化はほんとに凄い。
同じ絵でも光が当たった角度によって、違う絵かと思う位の変化があります。
それは、よ~く分かっているけど、高いんですよ(^^;
去年ピアノ買った身じゃ無理だし、よしんばお金があっても飾る場所が・・・

ラッセンの他には、レイナートやシメール、天野も。
良くあるセットの販売会でした。

ラッセンも、レイナートも、ジグソーパズルはあるんですけど(笑)
本物は飾るところ無いよな・・・
宝くじでも当たって、南の島に別荘が買えたら、考えることにしましょう。

今回付いてくれた販売員の人は、もう一押しが足りなかったですね~。
お気に入りの絵を聞き出すところまでは良かったんだけど・・・
もったいぶったプレゼンの仕方がマニュアル通りな感じで、
こういう業界も厳しいよな~って思ったものでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料・・・・ (あかね)
2007-01-26 14:23:20
ただほど高いものはない~!
ですね。絵画業界・・・厳しそう!!!!
マニュアル通りのプレゼンかぁ。。。わたしだったら恐ろしくて、ゆっくり絵も見れないです

でもリフレッシュには良いですね。絵画鑑賞♪
ラッセンの絵はすごいキレイ♪
私は難しいことはわからないけど、けっこうラッセンの絵が好きな友達も多くて、課題で、彼の記念館を設計している子もいました♪←毎年必ずいます♪
展示販売会は勇気が無いけど(笑)美術館に行きたいなぁ~
返信する
キレイでした♪ (viviandpiano)
2007-01-27 01:59:49
でも、横についてくれる人は売って幾らの立場なので、
それを警戒する人を乗り越えて、商売は成り立つわけです。
その辺り、やっぱり上手い人との差は出るのかも。

展示即売会も、怪しげなビルに一人きりだときついですけど、
普通のデパートとかの催事場で、
「絶対買わないぞ!」という意志があれば(笑)
乗り切れる感じですね。
既に言い訳を考えてから入るという・・・(爆)
私はピアノ買ったローンがあるから、
まあ、絶対無理だし(^^;
返信する

コメントを投稿