下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

大晦日ですね。

2011-12-31 10:48:43 | 日常
いよいよ今年も終わりですね。
例年ですと、年頭の抱負を振り返ってみるのですが、
今年は駄目駄目だと分かっているので、あえてしません(笑)

考えてみると、、
日本では未曾有の大災害がありましたし、
世界的にもいろんなことがあった1年でしたね。
私個人も、ここ数年にない試練の年だったことは確実で。

だから、というわけではありませんが、
29日に仕事が終わったので、昨日は厄払いとばかり、
大掃除を例年になく激しく敢行しました(笑)
おかげで今日は若干筋肉痛です(^^;
でも、気持ちはスッキリしたので良かったな~♪

今年は職場で多くの新入社員と一緒に仕事をしたのですが、
忘れかけていた初々しい気持ちを思い出したような気がします。
そばで見ていてはらはらすることもあるし、いらいらすることもあるのですが(^^;
まあ、不慣れなんだから仕方がないですよね。
私にもそういう時代はあったわけですし(笑)
彼らの成長に、私がちょっとでも役立っていたら嬉しいですけど。

実は内示があって、来年また異動になるんですよ。
今年は言ってみれば基地に戻っていたような感じなんですけど、
また最前線で戦うことになります。
それはそれでかなりしんどいのですけど、
自分の判断でものごとを進められるのは私に向いているかも。
基地暮らしで、判断力が鈍ってなければいいのですけど(^^;

そんなこんなで、来年も忙しくなりそうですが、
このブログももうちょっと頑張って、充実した日々になるといいな。
こんな私ですけど、来年もどうかよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibaggio)
2011-12-31 19:09:28
昨日がやっと仕事納めやったけど…今日は大掃除だとばい…

そりでもまだずぇんずぇん終わってへんけどね…ガス回りとか…

今年もホンマにえっらい御世話になったとでつ…してはへん…(笑)

来年も今年同様…ブログ共々どぅぢょ宜しくお願いしまふ…♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2011-12-31 23:47:21
今年1年、本当にお疲れさまでした。
お正月はゆっくり休んでくださいね。
たくさん美味しいものを食べて、体力を付けてください。
よいお年を
返信する
あけましておめでとうございます (かんちゃん)
2012-01-02 05:08:24
昨年はお母様のご病気もありましたし
本当に大変な一年間であったと思います。
今年はviviさんにとって良い年になりますように☆

本年もよろしくおねがいします^^
返信する
ご挨拶 ()
2012-01-02 22:28:25
明けましておめでとうございます(遅ればせながら)。

本年もよろしくお願いいたします。

ゆっくり、ほっこりいきませう!

ちょっと聞いてください。今日、良いことがあったんです。全国高校サッカーで、わが母校市立西宮が優勝候補の山梨学園付に勝ちました。

まったくスポーツは何をしても弱い学校なんですが、

「努力は奇蹟を生む」と書かれた監督の先生が作った垂れ幕を見ていると泣けて、泣けて…

やればできる、とかってにうなずきながら涙がとまらなかったのですよ。嬉し涙。

初めての経験でした。





返信する
chibaggioさんへ (viviandpiano)
2012-01-09 15:23:26
今年もよろしくお願いします♪

ガス周り、おととしまでは大変だったんですけど、
去年、ガラストップのガス台に替えまして、
お手入れがかなり楽になりました☆

それにしても、寒いですね~(^^;
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2012-01-09 15:25:20
今年もよろしくお願いします♪

お正月、久しぶりにだらだらと過ごしました。
駅伝見ながら、みかん食べながら。

でも、仕事始め以降、また大車輪です(^^;
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2012-01-09 15:26:40
今年もよろしくお願いします♪

本当に、去年は大変でした。
個人的にも、日本的にも。
今年こそは皆にとっていい年になるといいな~・・・

もちろん、かんさんにとってもね☆
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2012-01-09 15:29:03
今年もよろしくお願いします♪

母校が強豪に勝利ですか!
それは素晴らしいです(^^)
やっぱり、嬉しいですよね☆

スポーツって、頑張ってるのが目に見えるので、
応援してると盛り上がるし、見るの大好きです。
返信する

コメントを投稿