下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

キャンプイン!

2011-02-03 23:59:59 | スポーツ
2月1日に、プロ野球がキャンプインしました☆

今年は早稲田からの大物ルーキーが注目を浴び、
ファンもマスコミもかなり盛り上がってますね。
こういう話題は、何よりも明るいし、
グッズが売れてるとか、経済効果が云々とか聞くと、
何より景気がよい感じがして、こちらまで嬉しくなってきます。

キャンプ地巡りなんかできたら楽しいだろうな~とは思いますが、
この忙しい時期、まず無理なのが悲しいです。
おとなしく、スポーツニュースを見ることにします(^^;

これから次々と紅白戦などをこなしていき、
オープン戦から開幕戦へと移行していくわけなんですけど、
まず、選手たちには「怪我がなく、順調に」過ごしてほしいですね。

今日も、中日ドラゴンズの山本昌投手にアクシデントがあったようで、
かなり心配です・・・
昨年も、春先の故障が、夏まで響きましたし・・・

今年は特に、春先まで結構寒いらしいので、
キャンプ地は南方で暖かくて大丈夫なんでしょうけど、
オープン戦で本州に帰ってきたときが一番気を使わないといけないでしょうね。
ほんと、十分注意してほしいです。

ところで。
サッカー優勝、プロ野球人気ルーキー達始動、とスポーツは明るい年明けだったのに、
疑惑の大相撲は・・・どうなるんだろうな・・・(涙)
しばらくは、荒れそうですね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-02-04 12:26:34
佑ちゃん人気はすごいですね
ちょっと加熱し過ぎな気もしますが^^;
シーズンが開幕して楽天の田中投手と対決になったりしたら、かなり盛り上がりそうな気がします

大相撲は、政府からも厳しい発言が出ていますね。
公益法人を取り消されたら、かなりピンチになると思います。
今後の展開がどうなるか注目ですね。
返信する
憶測に過ぎませんが… (かんちゃん)
2011-02-04 17:55:49
もし祐ちゃんがこのまま1軍に上がれずに引退したとしても
日ハムが祐ちゃんに使った契約金
その他諸々の金はすでにペイしてるそうな…
景気のいい話ですよねw

山本昌選手、年齢が年齢だけに怪我は致命的ですよね…
アクシデント、大事でなければいいんですが…。
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2011-02-04 21:21:51
佑ちゃん人気本当にすごいですね!
あとは、実力が伴うようにがんばってほしい。
まあ、彼はしっかりしているから、
大丈夫だとおもいますけど(^^)

大相撲は・・・
どうなるのでしょう・・・
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2011-02-04 21:23:39
経済効果が半端じゃないですよね。
いいな~、景気にあやかりたい!
グッズメーカーも、うはうはなんじゃないでしょうか?

山本昌選手、心配です。
長引かなければいいんですけど・・・
開幕に間に合ってくれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿