ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

亀岡夢コスモス園

2013-10-02 15:27:39 | その他の植物
亀岡の夢コスモス園に行ってきました。


     


亀岡駅からバスで10分くらい。広い休耕田いっぱいに20品種約800万本のコスモスが植えられています。
しかし、10月初めというのに今年は暑くてかなり遅咲きのよう、まだ3分咲きくらいでした。


先ず、この人がお出迎え。
あちこちにかかしが立っていて、創作かかしコンクールも行われていました。




「センセーションホワイト」。




八重咲き品種「ダブルクリック」。





「ハッピーリング」。





切り花や鉢植えを販売するお店や、摘み取りができる畑、ドッグランもあり、亀岡の名産品や食べ物も売っていました。



まだヒマワリや、



朝顔が元気に咲いていました。

まだまだ夏のような日差しでかなり暑かったのですが、朝顔の木陰の下で吹き抜ける風が気持よく、ほとんどお昼寝状態でのんびりしてきました。

これから花が咲き揃ってきたら、青空の下で一面の花畑はきっと素晴らしい眺めになることでしょう。



9月21日~11月4日
受付: 9:00~16:00
亀岡運動公園体育館東側
中学生以上600円(平日は500円)、小学生300円



亀岡駅はいつのまにか近代的な建物に建て変わっていました。

亀岡駅から夢コスモス園までのバスは、京阪京都交通バスが1時間に1本ほど出ていて、土日祝日には臨時便もあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年今年の朝顔 | トップ | 京都大アンティークフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の植物」カテゴリの最新記事