ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

リバーバンクのワンコ

2011-02-01 23:47:19 | ぶらり都めぐり
2月1日、鴨川荒神橋西詰の喫茶店リバーバンクに入ろうとすると、入口左側のテントの中に、



きれいな毛布をすっぽり被って、ワンコがおとなしく座っていました。
賢そうなワンちゃんです。

テントの廻りもビニールで囲われ、寒風が直接ワンコに当たらないようになっていて、飼い主の愛情が感じられる光景でした。



喫茶「リバーバンク」も健在でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西本智実のニューイヤーコン... | トップ | 吉田山に鬼が出没 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇる)
2011-02-10 09:56:40
私の世代ですと、リバーバンクといえば「ヒポクラテスたち」なんですよねえ。ランちゃん、かわいかった!
返信する
しぇるさん (vivasan)
2011-02-11 01:07:43
そうです!伊藤蘭ちゃんがこの喫茶店の中で流す涙、よかったですねえ。
府立医大から近いから医学生達がいつも行ってるという設定でしたね。今頃の医学生は喫茶店にはあまり行かないのでしょうか。この日もお客は私一人でした。
返信する
Unknown (maki)
2011-02-13 09:28:29
世代が違うので、しぇるさんのコメントが全然わかりません~(爆)
hohoemiさんとか、かもがわカフェさんの近くですよね?
返信する
makiさん (vivasan)
2011-02-14 12:55:19
お久しぶりです。
世代が違うのか、hohoemiさんとか、かもがわカフェさんを知らなかったので、検索してわかりました。お近くですね。ここは荒神橋の西たもと南側で、1枚目の写真の左端に写ってるのが、橋の欄干です。
「ヒポクラテスたち」は医者の卵の研修医さん達がいろいろ人生に悩む姿が描かれている映画で、その当時は一世を風靡したものです。古尾谷雅人とか斉藤洋介とか、きっとご存知ないだろう俳優が出てました。なんといってもキャンディーズの蘭ちゃんが解散後初めて映画に出たのが印象的でした。北山修も出てたんですよ。ご存知ないか。歳を感じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり都めぐり」カテゴリの最新記事