ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

大阪港の赤レンガ倉庫

2006-03-17 02:39:37 | 建物(大阪府)
天満屋ビルと商船三井築港ビルを見た帰りに、近くにある赤レンガの旧住友倉庫を見に行きました。



1923(大正12)年に作られ、長く港の繁栄を支えてきましたが、今は倉庫としての役割を終え、所有、管理は大阪市、芸術活動をNPO法人アーツアポリアが企画して行っています。この日も倉庫の中で何やらアーツの展示をしていて、倉庫の中まで見ることができました。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商船三井築港ビル | トップ | 日本銀行大阪支店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね。 (yume)
2006-03-17 22:09:00
倉庫群を見るつもりだけだったのが、思わず内部を見ることができてラッキーでしたよね。



なかなかそのままの状態の倉庫の中なんて見られませんもの。



vivasanと一緒なのでどこも堂々と見て歩くことが出来てよかったです
返信する
倉庫の冒険 (vivasan)
2006-03-18 09:22:11
いい時に行けてよかったですね。

懐中電灯を持って倉庫の中をめぐるなんて滅多にできない経験でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物(大阪府)」カテゴリの最新記事