ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

名曲喫茶にて

2007-03-15 00:50:50 | 建物(京大以外の京都府の)

赤いビロードの椅子で味わうウィンナコーヒーの贅沢な香り、



店のたたずまいも調度品もすべてが重厚で、まるで時が止まってしまったような空間。
室内に静かに流れるクラシック。


この椅子で・・

        
くつろぐのはビバさん???

んじゃなくて、おけいはんでした。


「名曲喫茶」とは、言わずと知れた河原町四条一筋上ル東入ルの


「築地」でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二条城本丸御殿 | トップ | 京都市美術館にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (chocotto)
2007-03-16 16:38:36
こういうレトロな喫茶店、なかなか行く機会がありません。
案外、落ち着きますよね。
返信する
ようこそ! (vivasan)
2007-03-17 12:13:39
chocottoさん、ようこそです。

こういう喫茶店にいると何時間でも居たい気分になって落ち着いてしまいます。四条河原町の繁華街からすぐの所にあるので、いつか行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物(京大以外の京都府の)」カテゴリの最新記事