だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

のだめカンタービレ♪

2006-10-17 09:30:02 | テレビ番組
♪♪さてさて のだめのドラマが始まりましたね。
俳優さんたちは思ったよりもよかった~~。
かなり漫画に忠実なストーリーでした。
冒頭の千秋の子供時代の マエストロ&オーケストラは ズデニェク・マーツァルとチェコフィル!?本物!?
エンディングロールを見られなかったので確認できませんでした。

見てて思い出したのは「ガラスの仮面」のドラマ。
これは最悪でしたよ。
大好きな北島マヤを演じた安達裕美(あれ?漢字どうだっけ)の演技がどうみてもすごくなくて「あの娘・・・すごいわ。たったあれだけの動きで見事に演じきってる」という周りの人間の台詞が恥ずかしすぎました。

同じようにのだめでも 連弾をしながら千秋があれこれ心の中でつぶやくのですが のだめの場合演奏は本物ですからまだ許せますね(笑)
ミルヒーことシュトレーゼマンの竹中直人は・・・ま、これはいつものことですが笑えます。ちょっと漫画を超えちゃってますよ。
三木清良役の水川あさみさんには もうちょっと弾くまねを練習して欲しかったなぁ・・・。というのは贅沢か。
瑛太はこれからが楽しみですね。
真澄ちゃんは・・・言うことなし!最高!(^_^)

漫画の中でのだめが作る着ぐるみマングースがしっかりキャラになってたのが可愛かったです。
子供たちと「あれ欲しいね~~」と言ってたら 漫画の最新巻の限定バージョンではマングースシャーペンがついてくる!?
いやーーん。仕事帰りでもまだあるかしら。
絶対に欲しいわ。

そしてそして のだめを語る上で欠かせない「プリごろ太」ものだめの部屋にあれこれありました。
このキャラグッズも欲しい!!

次女と取り合いになっちゃうかもです。


いろいろのだめ関係見てたら こんなサイト発見!

たまぶ家さんマングースのキャラ弁めっちゃ可愛い♪♪ラヴ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げパン2種 | トップ | 抹茶シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事