だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

「アンフェア」と「99%の誘拐」

2006-02-15 10:41:24 | テレビ番組
惜しかった!!岡崎選手。
わずかに100分の5秒差です。
1本目では3位に入っていただけに 本人の悔しさはいかばかりでしょう。

運動音痴の私からみれば オリンピックで4位!ってめっちゃすごい偉業なんですけど 『オリンピックで表彰台』を目指して努力し続けてきた選手達にとって 3位と4位とでは天と地ほどの差があるのでしょうね。
でも本当にすばらしい。

今朝のテレビで自分の映像を見ながら「あぁここでバランスを崩して腰が浮いちゃったんです」と冷静に分析していた岡崎選手。
やはり一流の選手は タイムが出なかった原因が自分でよーくわかってるんですね。
スピードスケートでの100分の5秒で走れる距離は 女子の場合約66cm。(計算合ってる?)
2回走った合計タイムでこの差でしたから 一回分ではそれぞれ靴一足分ちょいの差しかありません。
すごいレベルの勝負です。


一方 太った原因はよーくわかってるワタシですが・・・ちょっと昨日今日と職場でシュークリームやチョコレートに手をだしちゃったんですけど やっぱり体重が増えちゃってました(ToT)
ちょっとここらで気を引き締めないとヤバイことになっちゃいそうです。
たかが400g されど400gであります。

■アンフェア 第6話
一連の殺人事件が終わったかと思われていましたが 雪平夏見(篠原涼子)の娘を誘拐した犯人のメッセージには またもや”アンフェアなのは誰か”というキーワードが。
怪しいと思っていた牧村さんはやはり共犯者だったのですね。
犯人は姿は現したものの全身黒尽くめで正体不明。
キーワードを知っていることから 警察関係者では?とも疑われています。
見てると誰もかれもが怪しくみえちゃいますよね。

ところで今回の犯行手口を見ていて 岡嶋二人著『99%の誘拐』を思い出しました。
詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃって 誘拐モノを紹介するには掟破りなのでかけませんが 読んで損はないのでぜひご一読を。
きっと『あぁなるほど』と思う部分が多々あると思います。
時代はまだ”パソコン通信”時期なので 若い人だと「カプラーってなんじゃらほい?」ってところがあるかもしれませんが 今でも充分楽しめる作品です。

今シーズンのドラマ全部を見てるわけではありませんが やはりこのアンフェアが私の中では1番です。
篠原涼子のバラエティでの姿と”雪平”役とのギャップがなかなか。
「空とぶグータン」での篠原涼子は本当にマイペースでおとぼけなんですけど 雪平はかっこいい。さすが女優です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動音痴がオリンピックで寝不足 | トップ | モーツァルト交響曲第40番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事