木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

白玉いちご

2006-12-23 10:58:51 | 注目ワード
京都に9回足を運んだ
京都好きの私なのに
初めてこの商品を知りました。

釜なりやの白玉いちご

お中元に・お歳暮に・母の日ギフトに
人気が高いということで
テレビ・雑誌にも
多く登場した商品です。

甘みがたっぷりの果肉

ふわふわの白玉

京都駅伊勢丹で発売しているというから
ぜひ買いたいです。

マンガミュージアムがオープンしたし
男前豆腐もまだ食べていないし
既存の観光施設にも
行っていないものもあるし
京都の魅力を語るのは
まだまだのようです。


ブログランキング参加中

おいしそうな甘味と思ったら
1票お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冬至 | トップ | 理想のクリスマスの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2006-12-23 13:58:27
近くのスーパーで男前豆腐見かけて、ちょっと感動しました。
白玉いちごもそのうち出回ってくれるかな。
ところで、以前、秋田に行った時に、低アルコールワインというものを、現地のスーパーで見つけました。なかなかおいしかったです。
生産地は、長野県小諸市になっていました。
出産により、もともと弱かったお酒がさらに弱くなってしまった私は、買い物の度に探してはいるのですが、こちらでは、売られていないようです。
そちらでは見かけたことありますか?
返信する
Unknown (tomo)
2006-12-24 13:29:18
男前豆腐はスーパーで
売られているようですが
白玉いちごは
通販か現地調達しか
手段はないようです。

低アルコールワインは
飲んだことはありませんが
見たことはあります。
今度、チェックしてみますね。
返信する

コメントを投稿