木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

名作ゲームといえば

2016-02-25 09:46:38 | gooお題コーナー

ネタに困った時の
gooのお題コーナー

名作だと思うゲームソフトは?
少年期にファミコンや
スーパーファミコンが流行したので
ゲームにはまっていました

最初は勉強のさまたげとなるからと
遠慮していたのに
仲間の輪から外されたくなくて
流れに棹さしてしまいました

言い訳はさておき
名作としてあげるのは2つ

まずはスーパーマリオブラザース
ファミコン初期の代表作であり
このキャラクターが形を変えて
今でもゲームに登場するという
レジェンドといってもいいでしょう

もう一つはドラゴンクエストシリーズ
個人の感想ですが
RPGの最高峰といっても作品
ステージ化されるほどの
社会現象は健在です

といいながら現在は家庭用ゲームは
全くプレイしていません

今はコロプラの
クイズゲームにはまっています


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城跡に立つ記念館 | トップ | カウンターでの気配り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷりと (チーママ)
2016-02-28 04:08:42
お題投稿からきました!
子どもに買ったはずが、自分で夢中になってしまいました~
やっぱいちばん最初のRPGマリオが心に残ります。
今ではぜんぜんだけど、夢中になった若きママだった頃懐かしく!
返信する

コメントを投稿