木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

堺雅人、仙台を走る

2010-02-01 22:30:16 | 映画
伊坂幸太郎原作の話題作
ゴールデンスランバー」見ました

仙台で凱旋パレードを行った
首相の暗殺が映画の始まり

友人の誘いを受けて現場にいた
青柳(堺雅人)が容疑者になってしまいます

無実が証明されることを願いながら
仙台市内を逃亡をする青柳

その結末は、そして真犯人は……
見てのお楽しみ

息つく暇もないアクション満載かと思いきや
所々に息継ぎがあります
それは予想外でしたが
展開上必要な場面であり
期待はずれではありませんでした

余談ですが、昨年6月
仙台を旅行したとき
撮影らしき光景を見ました
その時は何の撮影かわかりませんでしたが
この映画を見て納得

自分はエキストラではありませんが
エキストラになった気分でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆「男はつらいよ」 | トップ | 猫写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿